見出し画像

のばまんの買ってよかったもの2021…の台本

この動画の台本自体は去年政府が10万くれるんだかくれないんだかくれそうだけどやっぱ5万とクーポンかもなくらいになっていた頃に書いていました。

でも完成させるのが面倒で面倒で…ほんとは下の台本全部録音したんだけどなぜか動画作るのが面倒で面倒でたまらなかったため動画を一部カットしました。

しかし捨てておくのも勿体ないので例によってnoteに台本をコピペしようかと思います。

デロンギとスタバのクソデカカップ

私結構コーヒーが好きなんですよね。

好きな種類は熱いものが飲めないのでアイス、麦茶みたいに薄いのが好きなので水で薄めたタイプのもの…

つまりアイスアメリカーノが一番好きなんですけど、これを普通に作ろうと思ったらエスプレッソマシンと手間が結構かかるんですね。

でもこのデロンギのマシン(デロンギ ディナミカ)ならワンタッチでアイスアメリカーノが完成するのでめちゃくちゃに重宝しています。

ついでにこのアイスアメリカーノを美味しく飲むために買ったスタバの透明なマグカップも非常に良いです。

Nature Remo

家電の操作ってメンドイですよね。電気つけるときは電気のリモコンに手を伸ばし、クーラーつける時はクーラーのリモコンに手を伸ばし、テレビを操作する時はテレビのリモコンに手をのばす必要があります。

このメンドイ作業を全部スマホから操作できるようにしてかつある程度自動化も可能にするのがNature Remoです。

Nature Remoを買って壁にかけ、自分の持ってるリモコンを登録すればそのリモコンは全部スマホから操作が可能になります。赤外線を使ったリモコンが付属している家電なら全部対応しているのでどこの馬の骨が作ったのかすらよくわからない謎製品ですら操作可能になります。

また、ある程度自動化に対応しているので例えば朝6時になったら家の電気をつけるとか、自分が家を出たら電気とテレビとクーラーを消すとか、湿度が下がったら加湿器をつけるとか、寝る時間の直前になったら寝室のヒーターを付けるみたいな事が可能になります。めっちゃ便利です。

アレクサ

アレクサは正直言ってSiriと同じくらいアホなんですけど、Nature Remoと組み合わせることによって救いようのないアホから信じがたいアホくらいまでアップグレードする事が可能です。

アレクサとNature Remoを同期すると声でNature Remoを操作できるようになります。

例えば「{アレクサ おやすみ}と言ったらリビングルームの電気とテレビとクーラーを消す」と登録すれば寝る前にアレクサ おやすみと言えばすぐ寝れる準備が整います。

家電を操作するのにスマホを取り出す事すらメンドイ私にとっては非常に便利です。

ゲーミングPC

これは買ってよかったものっていうかガレリアから提供してもらったのでちょっと違うんですけど・・・

非常に良いです。これのおかがでユーチューバーやれています。

DJI Osmo pocket2かOM5

DJI Osmo Pocket2かOM5というのはいわゆるカメラのジンバルですね。

ジンバルというのは動画を撮影する時手ブレを無くす装置で、これを使って撮影するとそれだけでなんとなくプロっぽい動画に仕上がります。

Osmo Pocket 2はカメラにジンバルが一体化したデバイスなので、これ1個だけあれば即動画撮影が可能となっています。

OM5はスマホをカメラとして利用するデバイスなのでこれ単体では撮影できませんが、カメラのクオリティが年々上がっているスマホを使えるのでデバイスによってはOsmo Pocket 2よりも綺麗に撮影できます。

一般ピープルには必要ないと思われますが、ユーチューバーとか動画撮影する人にとってはかなり便利です。

カメラ(α7c)

私カメラに全く興味がなくて「アイフォーンで十分じゃん」って思ってたんですけど、同時にアイフォーンで撮影した時にあんまりきれいに映像が取れない事を気にしていたんですよ。

それはどうやらデジタルカメラのセンサーの大きさと関係あるらしく、このセンサーが大きければ大きいほど沢山光を取り込めるのでショボい環境でも画質の良い映像が撮れると聞いたんですよ。

なのでソニーのalpha7cを買ったらなんとまじで画質がきれいになりました 良かったです。

加湿器

このダイニチの加湿器はなんていうか…めちゃくちゃ水入るので強い。

もっと高いモデルのやつは2個水タンクがついていてさらに良い。

このメーカーは加湿器のめんどくささを力技で解決してくるので好きです。

恐竜の足置き

今使ってる椅子にはオットマンがついていないのでこの恐竜の足置きを買いました。

なんと収納にもなるのでケーブルを入れています。

ヨーグルトとヌテラ

ヨーグルトにヌテラをぶちこんで食べるとおいしい。

モニターアーム

私これまで激安モニターアームを使ってたんですけどこの高いモニターアーム(エルゴトロン)を使ってみたら調節がめちゃくちゃ楽でビビりました。

おすすめです。

4Kモニター

モニターの解像度は高ければ高いほど作業領域が増えるので良いです。

ただ2021年現在ではパソコンの性能がまだ追いついていないので激強ゲーミングPCを持っていないのであればおすすめしません。

私はガレリアにRTX3090搭載最強パソコンを提供してもらったのでOKです。

珪藻土マットレス 珪藻土コースター

お風呂のマットやコースターを珪藻土のやつにすると最強です。

アップルウォッチかスマートバンド

スマホの通知は常にすぐ受け取りたい人って結構いると思うんですけど、特に家にいる時はスマホは充電する場所に置いておくから難しいですよね。

そんなあなたにアップルウォッチかスマートバンド!

これを腕につけておけば家にいてスマホが近くにない場合でも、スマホの通知を常に腕で受けられるようになります。

私の使ってるMi band6なら一度充電すれば一週間やそこら持つので24時間常時装着も可能です。

ついでに心拍数とかも測れます。

机の下にケーブルとめるやつ

机で作業したいがスマホの充電ケーブルやらなんやらを通すと机回りグッチャグチャになりますよね。

この机の下にケーブルとめるやつを使えばそれを回避できます。

なんていう名前なのかはわかりませんがamazonで安く変えます。ANKERの磁石でつける版もあるみたいです。

化粧とか眉毛とか

たまに女性はモテるために化粧をするんじゃなくて自分のテンションを上げるために化粧をするって言いますけど、実際に体験してみるとその理由がわかりますね。

といっても私は化粧ってほど化粧してるわけではないですが…下地をぬって肌をきれいにして、眉毛描いて整えて鏡見るとテンション上がるんですよね~

だから一生に一度くらいはこれ見てる人も試してほしいですね。

私のおすすめは眉毛はホットペッパービューティーで眉毛サロンの初回クーポン巡りをしていい感じの所を見つけ…

化粧の方はぶっちゃけアットコスメストアの店員に言われるがままに買ってるのでよくわかりませんがアットコスメストアに行って聞いたらいいと思います。

ウェブカメラ

Vtuberの撮影をするのにウェブカメラが必要なんですが、そのためにAnkerのウェブカメラを使っています。

まあウェブカメラなんてどこのものでもいいと思うんですけど…Vtuber技術が発達した現代ではKalidofaceとかでVtuberになって遊べるので何かしら持っておいた方が楽しいと思います。

ルンバ

ルンバは自分の代わりに掃除をしてくれるグッズだと思いこんでいる人が多いかと思われますが、実は違います。ルンバは人間を強制的に掃除させるためのデバイスです。

というのもルンバという掃除機はとてつもなく賢いスマート掃除機みたいな宣伝がされていますが実は非常に頭が悪く、床に落ちているものを何でもかんでもバリバリ食べるという習性を持っているからです。

だからルンバを購入した人間は自然とそれの対策として床をルンバが掃除しやすい形にするようになっていきます。

床に何も落ちていなければ例えばこういう場所もルンバが掃除してくれるので床からホコリは完全になくなります。家が二重の意味でキレイになるのでおすすめです。

iZotope RXプラグイン

iZotopeのプラグインは基本的には音楽を作っている人が使うものなのですが、私はゲーム実況の音声をキレイにするのに使っています。

iZotope RXプラグインは声に入っている余計なノイズを除去してくれるプラグインなので、いつも動画が完成したらコレを使って音声をクリアにしています。

セブンイレブンの野菜スティック

野菜スティックって意識の高い人かウサギしか食べないみたいなイメージを持っている人もいるかもしれませんが…

このセブンイレブンの野菜スティクは正直いって主食に出来ます。

単純に大根や人参を切ったものに味噌ナントカディップがついてくるだけなのですが、味噌ナントカディップがめちゃくちゃ美味しいのはもちろん、野菜自体がめちゃくちゃ新鮮で語彙がめちゃくちゃになるくらいめちゃくちゃ美味しいんですよね。

他のコンビニの野菜スティックと比べてみたりもしましたが、セブンイレブンのものと比べるとそれ以外のコンビニの野菜スティックはFallout 4で適当な家の棚から取り出したのかなって思うくらいシナッシナなので、再度セブンイレブンの野菜スティックのおいしさを再確認しました。

ぜひ一度試してみて下さい。

無印良品のメガネ拭き

メガネ拭きなんて100均で1枚買ってそれを30年くらい使えばいいと思っている人、それは完全に間違いです。

無印良品のメガネ拭きはこのように個包装でまとめられていて、中にはこの紙が入っているだけなのですが、これが魔法の紙でして…これでメガネを拭くとあら不思議、めちゃくちゃキレイになります。

動画で伝えられないのがもどかしいのですが今度無印良品を見かけたら騙されたと思って1個買ってみて下さい

一袋80円でチロルチョコ4個分くらいなのでぜひ…

どうでもいいんですけどここまでの画像全部公式サイトかamazonか楽天からダウンロードしてきていたんですが、無印良品だけwebpを使ってて意識の高さを感じました。

メガネの曇りをなくすメガネ拭き

メガネを付けてマスクを付けるとメガネが曇って視界が悪くなってそれによって転んで天国に一直線しそうになりますよね。

そんなセルフ死刑を回避するのにおすすめなのがこのフォグストップ缶!

このメガネ拭きでメガネを拭くとあら不思議…曇らなくなる…という程ではないですがある程度メガネの曇りが軽減されます。

このフォグストップ缶で通常は拭いて、だいぶ汚れてきたら無印良品と私は併用して使っています。

窓温めるやつ

日本の住宅は夏は熱く冬は寒いと言われています。その理由は窓!100%窓!

日本で家を建てる時、窓の材料としてほぼ必ずアルミが使われます。このアルミは安いのですが断熱性能が皆無であるため、夏は熱くなり室内を温め、冬は冷たくなり室内を冷やします。

私がドイツにいった時は窓が木製であったため外が雪でも室内は暖かかったので感動しました。

わりとヨーロッパ的な意識の高さを持つ小泉進次郎元環境相にはこの部分の規制をしてほしかったんですが…実現しませんでしたね。ペット関連の規制は良かったですけど。

まあ小泉進次郎はともかく、家の断熱性能に文句があるなら窓をなんとかするグッズを集めましょう。

私は窓を温める棒みたいなものを買いました でもわりと値段が張るので予算がない人はプチプチ貼りましょう。

ワクチン

ワクチンは打ちたくない人はとにかく打ったほうが良いですね。それだけ!

サバス

最近コンビニでよく見るサバスのプロテインジュースですけど…何が良いってまず美味しい。

次にこれを飲むとなぜかお腹が膨らむので夜飲めばダイエットにもなります。

さらにプロテインが沢山入っているので筋肉も付きます…多分。

まさに一石三鳥!家に何個か置いておきましょう。ただし意外と足が速いので注意。

なお読みはザバスらしい


おわり

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?