マザーテレサの言靈

素晴らしい言葉を沢山残されているのだけど その中の一つ

You see, in the final analysis, it is between you and God;
It was never between you and them anyway

わかるでしょ、最後の審判はあなたと神様で行われるのです
あなたと他人の問題では始めからないのです
                by Mother Teresa

沢山の人々が 頼んでも居ないのに良いの惡いの
たくさんの評価をして下さる

しかしそういう事に一喜一憂することはない
人の評価ほどあてにならないものはない

死の間際に自分自身に信を問い
嘘偽り無く自らを裁いた時が本当の審判の時であり
それだけが真実なのでははないだろうか

人の目があるからするのではないのである
日本にも昔から「お天道さまが見ているから」と言う言葉がある

誰かが見ているからではない
自分の魂が正しいと言うことをすればいい
何も難しいことではないよ
ただ自分の 魂 に従うだけなのだから

NOB

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?