見出し画像

【第17日目2021年7月8日】 「コロナのバカヤロー」 日本の全1741市町村を気ままに歩いてめぐる旅(北海道179市町村編)由仁町〜夕張市~むかわ町

【目次】
・夕張メロン
・温泉休み_| ̄|○ il||li
・道端野宿

【夕張メロン】
この日は由仁町からむかわ町経由で
日勝峠方面をめざします
こんなルート

だいたいのルート

夕張といえば
「幸福の黄色いハンカチ」ですが
そちらはルートから外れてるのでパス

改めて夕張といえば「メロン」ですね

メロン熊

家にお土産、と思いましたが
息子はメロンが苦手

なので送るのもパス

試食のメロンと
ソフトクリームだけいただきます

ソフトクリームパクっ

この日は、あいにくの小雨交じりの
ちょっと肌寒い天気
それでもソフトクリームは美味しいんですね

今回はソフトクリームですが、
メロンまるごと食べるという
夢のようなこと、いつかやりたいなぁ〜

【温泉休み_| ̄|○ il||li】
この日は、樹海ロードという
いかにも何にもないところを進みます
ある意味北海道らしいところですね(笑)

樹海ロード

その中での唯一の楽しみが「温泉」

むかわ町、化石がみつかってます


このあたりで化石が見つかったので
「白亜紀」にちなんで「はくあ」
という温泉

今はむかわ町になってますが
昔は増穂町にあります

話は逸れますが
市町村合併、今回の旅にはスゴイアシストですが
昔の町名が目につかなくなり、
ちょっとさみしいですね

樹海温泉はくあ

そんな感傷に浸りつつ、ようやく温泉に到着

一汗流して、もうひと踏ん張り、と思ったら

なんと

「コロナ」で休み
まんぼうにやられました

はぁ〜

まあ、これも時節がら仕方ないですね

ただ、なにもない中歩いて来たので
ショックはデカかったですね~

恐竜の町むかわ

コロナそんな広がらないだろうって
場所なんですけど…

【道端野宿】
この日は樹海ロード、何もない道
検索しても野宿する場所が見つからない

というか、半ばあきらめてる
だんだん夕暮れが近づいてくる

食料は持ってるので問題無し
真っ暗になっても場所が決まってないのはイヤ

テント⛺張るまともな場所はなかば諦めて
「道端」にテントを張ることに

国道の道路脇のちょっとしたスペース
平らなところを見つけてそこに決定!

食料は、匂いがしないよう
テントの中、カバンの中にしまいます

熊が出ないよう祈って就寝

熊もイヤだけど
車に突っ込まれるのもイヤ

ただ、考えても仕方ないので
無事に朝を迎えられた
イメージだけを持ってオヤスミナサイ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?