見出し画像

フォレストガンプ?【204日目1/11】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [福岡県編]広川町~八女市~大刀洗町~朝倉市

【目次】
・朝ごはん大事?
・フォレストガンプ?

か【朝ごはん大事?】
この日はお世話になったかたの別宅の
玄関で起きました
別宅が電気がない=寒いため
テントを張ったほうがいいとの判断と
テントを張るのに家の中はまずい、
という判断からです

実際、家の中でもテントを張らないと
「寒い」
テント内は多少、熱がこもって暖かいんです

とはいえ、家主さんからは
せっかく広いのに何で玄関?との
質問はありました

玄関あけたら2センチでテント(笑)

その後、一緒にあさごはん
白米がうまい、お漬け物がうまい、
前の日のお鍋がうまい、めっちゃ満足

この日は9時出発といつもより
二時間以上遅い出発でしたが、
朝ごはんのお陰かいつもより
ハイペースで歩けました

【フォレストガンプ?】
この日は朝は暖かいものの
途中から北風が強まり、苦戦します
昼ご飯も風がしのげるところ、
とい感じで公園をチョイス

寒いとお湯も沸かずたいへんです(笑)
とはいえ、食事をすませますが、
まだ来たが強く出発出ません

そうこうしてると、小学生3人組が現れます
なにしてるの?といった話からはじまり、
一緒に歩く?という話に

リアルにフォレスト・ガンプ状態

話してることは他愛もない話ばかりですが、
めっちゃ楽しかったです
やっぱ旅は道連れですね

元気な3人組と

【寒さ対策】
よく、薄着だねっていわれます

確かにけっこう薄着
上半身は
インナーの薄いTシャツ(汗冷え対策)
ユニクロヒートテック長袖下着
Tシャツ
ベスト(いただきもの、クボタのもの)
ヤッケ(同じくいただきものクボタ)

で下半身は
骨盤サポート下着
タイツ
短パン
後はふくらはぎのカバー

かなり薄着かな?

でも歩いてるときは大丈夫
雨の時もカッパ(ビニール袋に穴開けただけ)
と薄手のレインパンツはくだけ

でも、大丈夫なんです

唯一のウィークポイントは「手」
どうしてもかじかみます
カイロや下半身に手を突っ込んでますが
焼け石に水

何かいい方法ないですかね?

電熱グローブ検討してます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?