見出し画像

「飲み会!サイコー\(^o^)/」【333日目5月20日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [岐阜県〜愛知県編]★大野町〜本巣市〜北方町〜瑞穂市〜安八町〜輪之内町〜海津市〜羽島市〜一宮市

【目次】
・今日も大量ゲット
・木曽三川
・飲み会
【今日も大量ゲット】
前の日、米原からスタートし、
関ヶ原町、垂井町、養老町、大垣市、池田町
神戸町、揖斐川町、大野町と8市町村到達

ベスト5に入る大量通過

で、さらにこの日も
大野町、本巣市、北方町、瑞穂市、
安八町、輪之内町、海津市、羽島市
さらに愛知県の一宮市と9市町村

めっちゃウレシイですね
コレクションが進む感じ、
頑張りが目に見える感じが
好きなんです
(皆さんにはどうでもいいですよね?)

岐阜県には42市町村あるんですが
2日で1/3以上クリア!

でも、これから日本産大秘境の「白川村」
はじめ
日本一大きい市「高山市」など.が控えてます

山坂の具合も含めちょっとドキドキ
まあ、一歩ずつ
一つずつ積み重ねれば、
いつかはクリアできる

登りも市町村も…

諦めなきゃいい、
ただそれだけ

と思ってるけど
上りが続くとイヤになりますね(笑)

そんなときは登ったぶんだけ
下りが待ってると自分に言い聞かせ…

それでもダメなら
休むか食べるですね(笑)

岐阜県、楽しんで行きますよ〜!

【木曽三川】
岐阜県の南西部を歩いてますが
いわゆる木曽三川流域

歩くルートも
川に沿って一つずつ
クリアしてく、
そんな感じ

なので南下し北上したかと思うと
また南下しそんなルート

長良川沿いに

川は氾濫し命を奪ったり、
田畑をダメにしたり、
ですが、土砂を運んできたりもするんですよね

長良川の上から

治水も大事だけど
あんまりコントロールしようとするのも
どうかな?と勝手なことを考えます

木曽川越えたら愛知県

水害の苦労を知らないから
そんなこと考えちゃうんですよね?

それにしても長良川沿いを歩いてる時
長良川艶歌を思い出そうとすると
何故か奥飛騨慕情しか思い出せない(笑)

【飲み会】
この日の夜は前日に決まった飲み会(笑)

前の日、岐阜県に入る
→一宮市は岐阜県のすぐ隣と知る
→一宮市の友達が金曜日ならOkと連絡
→急きょ近場の友だちに声かけ飲み会に

皆さん忙しいのに集まっていただき感謝です

第一回乾杯


実は、飲み会と言っても
車の人やお酒苦手な人で
アルコール飲むのは自分だけ

前割り焼酎

お酒にピッタリのオツマミだったので
車の人には申し訳ないと思いつつ、
美味しくいただきました\(^o^)/
オツマミ味はもちろん
ボリューミーなところも◎

美味しいオツマミ

で、お酒は前割り焼酎
前割りというのは
焼酎をあらかじめ水割りにして
しばし寝かせたもの

この日は冷たいのをいただいたので
氷が溶けて水っぽくなることもなく
美味しくいただきました

酔ってるのは一人だけ(笑)


もちろんみんなの話がサイコーの肴
めっちゃ楽しかったです

忙しい中、1時間近くかけて来てくれたり
ほんとにありがとうございます\(^o^)/






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?