見出し画像

靴に穴が空いた【198日目1/5】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [山口県編] 宇部市~山陽小野田市~美祢市~下関市

【目次】
・差し入れありがとう!
・靴に穴が…
・ふく、食べます
【差し入れありがとう】
今朝もテントのポールが凍って
抜けないくらいの寒さ

道は暗いし、歩道狭いし…
しかも、峠がちょいちょいあるし…

そんな出だしでした

そんな山道を歩いてると犬が吠えてきます
まあ、犬はお仕事してるだけなので
全然気になりませんが…

今日は飼い主さんが
「吠えてスミマセンね」と声掛け

こちらは「全然大丈夫です」などとの
やり取りがきっかけで旅の話に

スゴい優しいかたで
リンゴ持ってく?から始まり
コーヒー、お菓子、ヨーグルトドリンクまで
いろいろいただきました

物をいただくこともウレシイですが、
その気遣いにめっちゃ元気が上がります

しかも、「人が喜ぶのが好き」と 
自分の喜びだからとこちらの恐縮さを
軽くしてくれました

元気コーヒー他

そういう人に自分もなりたい、と
改めて思いました

この日はオートレース場でも
若いかたから差し入れも
朝のきつさもスッカリ飛んで行きました

先輩さんと後輩くんと

【靴に穴が…】
この度、秋田から旅をともにし、
約3500キロ支えてくれた靴に穴が…

穴があくまで履くなんて…というかたも
いると思いますが、靴は消耗品
使えるまで使い倒す感じ

さすがにソールに穴が空くと濡れそうなんで
ここでお別れです

わからないと思いますが左足の底に穴が

次のはアメ横で買った安いやつ
どれくらい頑張ってくれるかな?
ちなみにその次はワークマンのを履く予定
まだ買ってないですが、
誰か買ってくれない?(笑)

マラソンとかやってるときは
重さとか反発力がとかいろいろ拘ってました
が、今は長持ち&コスパの2点ですね

【ふく、食べます】
今日の宿泊地、下関の名物と言えば「ふく」
でも、高級だしどうしようか?と悩んでると
「カンパするから食べれば?」との
めっちゃ暖かいお言葉が

即甘えます(笑)

6時からオンラインの
セミナー開催があるので
4時半には着きたいとペースアップ
ニンジンがかかると人間違うものですね
ちゃんと目的地に

ふくふく定食
お鍋も

残念ながらふく雑炊のつくコースは
二人前からということでした
「鍋料理は雑炊のためにある」と思ってる
自分には残念なことです

でも、白米に鍋のスーブをかけて、
雑炊もどきをおいしくいただきました

カンパがなかったら食べてなかったかと
思うとカンパいただいたかたに
ホントに感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?