見出し画像

「朝から泊まってく?」【392日目7月18日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [栃木県〜福島県編]★那須塩原市〜那須町~西郷村〜白河市〜泉崎村〜中島村

【目次】
・朝からお泊りのお誘い
・充実のイオン
・市町村通過漏れの危機

【朝からお泊りのお誘い】
前日夜に那須塩原駅に戻ってきて
駅前で野宿

朝ごはんは実母の持たせてくれた
いなり寿司

いくつになっても母は母ですね(笑)
心から感謝\(^o^)/

いなり寿司をつまみながら
白河市、さらにはその先を目指します

まぁまぁのペースで進んでると
近所のかたが声かけてくれます

何言ってるかよくわからないので
近づいてみると
「アユ釣りか?」と質問でした

廃品回収や物売りなんかは
ありましたが、アユ釣りは初
季節柄ですかね?

そんな話をしてると、
お茶飲む?とのお誘い

せっかくなのでお呼ばれします

お茶をいただいてると
今度はラーメン食べる?

もちろんYES

めっちゃサービスがいい(笑)
しかもライスもついてきた

味噌ラーメン、生麺なんでウマイ

おいしくごちそうになりました\(^o^)/

泊まってってもいいよ
とのことですが
まだ朝の8時(笑)
先を目指すことに

さらに、出発前に暑さ対策で
水道を借りようとすると
お風呂入れば?
洗濯もどうぞ!

至れり尽くせり(笑)

洗濯というより水で濡らす
って感じですが
脱水機は便利でした(笑)

サービス満点オジサン

何言ってるか聞き取りづらかったですが(笑)、
めっちゃいい方でした

【充実のイオン】
国道4号をひたすら北上
途中ユリがキレイに咲いてました❤

オレンジがキレイ

道端の花にはほんと癒やされます
お手入れいただき
ありがとうございます\(^o^)/

ゴージャスな感じ


この日の昼間の暑さしのぎポイントは
新白河駅の予定

暑さを凌ぐのは大事なんです

が、進んでると大きな
イオンがありました

そこのベンチを借りてランチ
さらに涼ませてもらいます

コーラいただきました❤


すると物珍しいので
何人か声をかけていただきます

中には、差し入れをくれる方も
コーラと紅茶ゲット(笑)

休ませていただいた上に
差し入れもありがたい話です!
(イオンで買い物もしましたが)

【市町村通過漏れの危機!】
過去にも何度かありましたが
市町村通過漏れの危機がありました
まあ、千以上あるんで
そんなこともあります(笑)

今回は福島県「中島村」

当初は浅川町から白河市へ
行く途中に中島村によるつもりが
そもそもルートを大きく変更
浅川町から茨城県大子町へ行くことにしました

で、茨城から栃木県を経由し
白河市などは通過したんですが
「中島村」見落としそうに
なったんです

飛ばしてしまうと戻るという
絶対やりたくない事態になります

コンビニのトイレでルート確認して
よかったです!

中島村無事通過

結果的には中島村にある
「童里夢公園」という素敵な公園に
野宿させていただき
めっちゃ助かりました

いろんな意味で思い出に残る
街になるのかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?