見出し画像

「米沢牛じゃなく飯豊牛?」【397日目7月23日】 50代にして日本全1741市町村に歩いていく挑戦の道へ [山形県編]★高畠町〜南陽市〜米沢市〜川西町〜飯豊町〜小国町

【目次】
・進入禁止
・米沢牛?
・ようやく小国

【進入禁止】
この日は朝一に高畠町から
南陽市に向かいます

この旅のマイルールは
その市町村にいくこと
それと証拠を残すこと、の2つ

なので、町堺の看板
(カントリーサイン)
で撮影するのが一番効率的

なので、それを探します

南陽市の看板発見
と思ったら
何と自動車専用道路Σ(゚Д゚)

ただ、一般道から100メートルくらいのところ
警察は呼ばれたくないし
でも、遠回りはイヤだし…

結局、ガードレールの外を歩いて 
記念写真を撮りに行きます

苦労の一枚?

無事に撮影成功
警察も呼ばれず(笑)

朝からいい大人が何してるんですかね?
旗から見たら意味分かんないですよね?

でも、意外と楽しいんです

【米沢牛?】
この日は米沢市へ
米沢といえば「米沢牛」有名ですよね?

普通の旅なら食べますよね?

が、こちらは旅である一方
もはや日常(笑)

食べるかどうか悩ましいところ
で、結構どうしたか?

食べませんでした!

そもそも米沢市に行くのが朝早かったし(笑)
代わりに山形名物「芋煮」いただきました

奥が芋煮

カレーライスにおかわり自由のライスを
つけるという暴挙
いまは美味しいお肉より
お腹いっぱいの炭水化物が幸せなんです

ちなみに米沢牛の半分は
「飯豊町」産なんだって?

飯豊牛の碑


しってましたか?
(もはや飯豊牛が正しいかも)

飯豊牛と

【ようやく小国】
この日のラストは小国町
新潟県との県境にある
ちょっと離れたところなんです

関川村は新潟県


新潟県から行こうかと迷ったけど
スルーした場所

今回は行きます(笑)

飯豊の道の駅に泊まるつもりなので
カートはそこにおいて身一つで
小国町まで往復です

広々して気持ちいい

身は軽いし、のどかな道を
気持ちよくすすみます
で、町堺のトンネルへ

小国町の看板

小国町へ入ったからトンネルで
帰ってもいいんですが、
トンネル抜けて記念撮影!
と思ったらトンネルの外には看板なし(笑)

飯豊と小国

これならトンネル内で引き返せばよかった

歩くのが好きといいつつ
余計には歩きたくない
変な旅人です






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?