見出し画像

LUMIX S9炎上。広告の現場から見ると違った風景が見えてくる話

5月28日あたりからだったか、パナソニックのフルサイズミラーレス、LUMIX S9の機能紹介ページで、使用された写真が実機で撮影したものではなく、ストックフォトの写真を使用していたということで、炎上状態になっています。

パナソニックでは謝罪文を出すなど対応に追われているようですが、広告宣伝の中の人という立場からみると、こうした事例はどのメーカーでもどの製品でも起こりうることなんじゃないかと思います。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?