見出し画像

様変わりする就活。ポートフォリオにAI活用って、アリなの?

現代の就活って、独自のポートフォリオを提出させて採用の参考にするという企業が増えているようです。

履歴書や就職試験の成績だけではその人の個性がわからないということのようで、学生達も自分たちのポートフォリオ作りに余念がありません。

できないことをできると書けば偽造になりますが、やっぱり盛っていかないと採用担当者の目には引っかからないわけで…。

それにAIを力を借りるのは、どこまでアリなのか、それともナシなのか。今回はそんなお話しです。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?