見出し画像

いまからカレーを食べにいく。

いまからカレーを食べにいく。

夏だもんね!

とか関係なく、年がら年中食べに行ってんだけどねインドカレー。

ちなみに外は37℃だそうだ。

平熱超えてちゃってんじゃん。


これが体温ならギリギリどうにか学校休めるとこよね?


 - - -


朝がなによりも苦手だ。


どうにか起き上がり「学校行くのめんど!」という一心から、祈りを込めて体温計を咥える。

(我が家は口中で検温するやつだった)


どう考えても体調が悪くないのはわかってる。

でもワンチャンあるかもしれんやろ?


人人人人人人人人人人人人人人人

気づいてないだけで、
ほんとうは熱があるかも知れない!

Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y


 ピピピッ !


……ねぇわ、1ミリもねぇ。


安定の36.2℃だわ。
むしろ平熱低いわ。


一度だけ、

天才的なひらめきにより、体温計をお茶にぶっこんだことがある。



人人人人人人人人人人人

   42.0℃

 Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y


今思えば体温計がそこまでしか測定できなかったんだろう。


ママンが一瞬みせたぽかーーんとした顔は今でもメモリーオブアイカツフレンズ。


それはそうと、まぁ怒られたわ。


そのあとの激怒お説教フルボッコはおそろしくて記憶にない。


たぶん学校には行ったと思う。

 - - -

そんなどうでもいいこと書いてたら外気温も下がってまいりました。


いや全然出かけてないから適当だけどさ。


という訳で私はカレーを食ってくるよアディオス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?