見出し画像

今月のつのまきじゃんけんをまとめてみた 2020/06編

はじめに

 こんばんは。今回はプラモ振り返りに引き続き毎月恒例のつのまきじゃんけんまとめ回の方をやっていきたいと思います。

 本編に入る前に、先月一つ見落としがありまして5/30にわためちゃん直々に出張版わためのうたを行っておりました。もちろんつのまきじゃんけんもありましてその日はその他の手(狐の手)でした。序盤はエアつのまきじゃんけんもカウントしていたため、今回分はこちらの1回も含めてまとめていきます。ご了承ください。

まとめ結果

 では6月のまとめ結果です。こちら。

表からわかる通り今月から火曜日はアキロゼ先輩担当回固定となりました。また、4週目にお知らせがあった通り6/29から毎週月曜のみの投稿へ変更になったため、30日はわためのうたがありませんでした。人気が出て体調管理が大切になったが故の変更ですから、ここまで100回余りかかさず平日に投稿してきたわためちゃんを讃えましょう。

 また、出された手の内訳がこちら。

今月もグーが最多の手となりました。その他の手の出現数が過去最多なのも気になる点ですね。

軽く考察

 ではいつもの半ばこじつけ、妄想満載の考察をしていきます。まずは特殊手について。

19日に出た過去にないOKの手(仮称)ですが、当日や前後のイベントを調べてみましたがこの手につながるいい根拠がありませんでした。しかし翌週には投稿頻度変更の発表を行っているため、その前触れというニュアンスがあるのかなと想像してみます。

また、25,26日については投稿数99本目、100本目にあたるため100本まであと1日、100本達成の意味合いで拳の手ならびにサムズアップの手が登場したんじゃないでしょうか。

最後に29日の指差し手については投稿頻度変更後一発目かつ101本目にあたるため、それこそ「止まるんじゃねぇぞ…」、いや「止まらねぇぞ!」という意味が込められているのではないでしょうか。こうしてみると今月はなんかエモいですね。私の想像での話ですが(笑)。

 次は今月火曜恒例だったアキロゼじゃんけんについて。4回の内2回は普通の手でしたが残り2回は先月もあった強制敗北のムキロゼじゃんけんでした。

しかし手、というかポーズが違ったんですよね(笑)。それでも敗北の事実は変わらないという非常なムキロゼじゃんけん。投稿頻度変更後はどこで登場するか注目です。

おわりに

 今回は以上です。平日毎日投稿最終月となりましたが濃い結果ばかりでした。今月はデータ数が少なくなりますが、またまとめようかと思いますのでよければ月末までお待ちください。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。