見出し画像

アルカナディア ヴェルルッタ

 こんばんは。今日は先週末に買いました私としては初アルカナディアシリーズのキット、ヴェルルッタをブンドド紹介していきます。

 まずはノーマルモード。見ての通りのいたずらっ子そうな悪魔ちゃんです。かわいい。アルカナディアはブキヤの美プラの中でもファンタジー色が強く、より完成済フィギュアと疑うクオリティを感じます。今まで組んだブキヤの美プラをはるかにしのぐ塗装済みパーツのおかげでしょうか。加工といえば白の部分はスミ入れして耳のピアスを塗ったくらいです。あとゆるゆるだった足の羽根部分は接着しました。

このモードの武器を装備。明らかにパラソルなのでそれに準じた持たせ方してます。可動域に関しては身体は言わずもがなですが尻尾も基部と2か所の分割で結構表情が変わります。

 続いてウィライズモード。一気に装飾が増えて豪華になりましたね。お察しの通り衣装がエッッッッなのでこのモードだと思に腰の隠蔽率が上がって個人的に安心感があります(笑)。

しっかり台座もついてるので浮かしたポージングも可能。武器はしっかり槍してますが、かなり先端がチクチクします。

角度持ち手にする基部パーツもあるので槍を使ったポージングの幅が広がります。やはり突くポージングは欠かせませんよね。

 今回はここまで。発表時から気になっていただけに組んでみたらすばらしひのオンパレード。またちがうブキヤの進化を見た気がします。これはぜひとも本命の第3弾も組まねば…。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。