見出し画像

Re-RISEに期待すること

はじめに

 こんばんは。今回は昨日に引き続いてビルドダイバーズの話をしたいと思います。昨日の記事の末尾でも触れましたが、来月から続編のRe-RISEが始まります。現段階で判明している情報を絡めつつ、期待することを語っていこうかと思います。概要は下記公式HPをご覧ください。

ストーリー

 今回は前作とは違う境遇にある人物たちが登場するので、今度はGBNでどんなことが起こるのか楽しみです。ストーリーの中身自体は始まってみないとわかりませんが、私が是非やってほしいと思うのは前作の主人公達の登場です。ビルドダイバーズの前身であるビルドファイターズでは、続編のトライでの前作主人公達との絡みが間接的なものしかなかったんですよね。そこが不満でした。後の方で外伝であるGMの逆襲やバトローグといったある程度の補完があったにせよ、私は本編の方でちゃんと絡みがあってほしかったです。なので、ビルドダイバーズではきっちり新旧主人公での絡みを是非期待してます。

プラモデル

 もちろんプラモの方も大の期待してます。先に不安要素を話しておくと、∞ジャスティスの改造機が当時のランナー流用らしく、新規ランナーじゃないのか…と思いました。
 では期待値マックスな話を。主人公機です。

画像1

画像の通りコアガンダムを軸にいろんな換装をする感じなのですが、インパルスガンダムやAGE系が思い起こされるシステムです。はい、私が大好きな仕様です!ありがとうございます!既に発表されているウェアは3種類でしたが、今日丁度新たに2種類発表されまして、最終形態用のウェアもあるでしょうから、とんでもなくブンドドが捗りそうです。多々買いが迫ってきております。
 他に期待するのは、新たな美少女プラモです。ダイバーアヤメの出来が出来だっただけに、嫌でも期待しちゃいます。出てほしいなあ…

おわりに

 今回は地上波ではなく完全にネット配信での展開となるRe-RISE。私は既にめちゃくちゃ楽しみにしてます。どうかコケることだけはありませんように…

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。