最近の東方CB近況

 こんばんは。今回は今のところプレイし続けている東方キャノンボールの近況について話していこうかと思います。

現状

 以前記事にもした通り、リリース開始日から毎日ログインしているわけなんですが、☆5(投稿現在の最高レア)はSNSにあげた分だとにとりと布都までゲット報告したと記憶してます。ガチャは無課金プレイゆえ石を貯めて10連回すのを繰り返してます。結果は大体芳しくないですが、あうんと文はゲットできました。

画像1

画像2

なんとか☆5が4つになったため、先週から始まった闘技場においてオール☆5チームが組めました(闘技場実装後にはじめて弾幕バトル時に敵のタゲ変えられるのを知ったのは内緒の話)。

 次に普通のクエストの話です。先程言った通り石を欲しているのでストーリー並びにイベントクエストが追加される度にすぐさま全クリしてます。やはり日曜クエスト(強化ポイント稼ぎ)を回ってメンバー全員をレベルマにするとそこまでストレスなくクリアできます。ただ、最近進めすぎて石が稼ぎにくくなってきてます。無課金プレイヤーにもう少しやさしくしてくれないかなあ、と思ったりします(こいし実装に備えて50連分石を残してるのが原因だとは思いますが)。なんにせよ、私なりに楽しんでかつゆるくプレイさせてもらってます。

おわりに

 開始当初からなにかと批判がある東方キャノンボールですが、私は好んでプレイしております。パズドラ以外で長くプレイできてたソシャゲが覚えてる限りではデジモンリアライズの約半年なので、更新できるように頑張りたいと思います。最後に一言。

…はやくこいしちゃん実装してください運営さん

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。