見出し画像

調べず遭遇

 こんばんは。今日は昨日話したプチ旅行の延長戦です。

 一昨日に上野の科博へ行って主に化石を堪能したわけですが、お昼時間に出てきてどこで食べようかと思案しました。目的地だけ決めてそれ以外はノープランでしたのでちょいと駅周辺をぶらぶらすることに。

 長期出張中はホテル周辺ばかり利用して全然外に出ないこともあり、知らない場所を開拓するのは楽しいものです。そんな中で見つけたのは入り組んだ場所にあったあごだしのラーメン屋さんでした。

あごだしってそんなにお店で出ないなと感じてるので興味しかなく入ってみましたが、とんでもなく美味しかったです。塩ラーメンと言ってるのにこの色なのも驚きでしたし、スープ飲んだときの旨味の暴力は凄まじかったです。〆にご飯を入れてわさびとあられも投入するお茶漬けスタイルもまた最後まで味わえて良かったです。

 と、無計画に散策してる中でとても有意義な出会いができました。ここに行くと決めるのもいいですが、時間が許せば周ってみて偶然見つける楽しさというのもありますよね。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。