東方CB近況 その5

 こんばんは。今回は昨日のグルーヴコースターよりもご無沙汰でした東方キャノンボールの近況回です。といいつつもガチャ報告多めになりますのでご了承を。

 まずは最高レアリティの星5所持数から。

 間が空いていたから当然っちゃ当然かもしれませんがどっさり増えました(笑)。まぁ無課金なので大半レアリティアップで星5にしてますが。しかし豊富になったので戦略の幅が広がりましたしイベントに対応しやすくなりました。

 また、前回のこいしちゃん以降で思い入れがあるのがこの2キャラ。

 天子と限定衣装フランです。こいし獲得以降石を貯めなくてよくなったため、両方とも何十連か回した果てのゲットとなりました。天子ちゃんは先行登場時にゲットしたのですが、当初はそんなに優先してなく10連だけして終わる予定でした。しかしCVが雨宮さんと豪華だったので欲しくなってしまい、何回も回してしまいました。限定フランちゃんは投稿現在開催中のイベントで登場したのですが、衣装にやられてしまいました(笑)。これまでで最高数ガチャを回したと思います。性能もバッチリな上月属性キャラで強めなキャラを持ってなかったのでこれからガッツリ使いたいと思います。

 今回はこの辺で。この手のソシャゲは大体このくらいでやめることが多いのですが東方CBは思い出・原作補正だけでなくゲーム自体に飽きがこないのでこれからも続けられそうです。そろそろ限定こいしちゃん登場を見据えた石の温存を考えつつガチャは計画的に回していこうと思います。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。