キック好調

 こんばんは。今日は休日話。

 今日は日曜日ということでいつものラグビースクールの手伝いへ。昼間とても暑かったので帽子被ってこまめな水分補給は欠かせませんでした。

 春になってグランドで練習するようになったため、実戦的なタックルを含めた練習をやってたわけですが久々にメガネ外して裸眼でプレーしてました。メガネ割れたらあかんですからね。まぁそこは長年の経験でカバーです。

 今日意外だったのがキックでして、プレー開始や得点をとった後に行うキックオフでワンバンしてから蹴るドロップキックをするのですが、なんかうまいこといい位置に飛ばせたんです。現役時代は苦手だからと全くやってなかったのですが今になってうまいこといきました。

 でも普段はそんなうまくコントロールできてないのに何で今日だけ…と思ったらあんまり考えず蹴ってた気がします。やはり勘と経験なんでしょうかね。今日の感覚を忘れずに今後もできればいいキック蹴りたいものです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。