私的おすすめASMR その3

はじめに

 こんばんは。今回はまた気に入ったASMR配信者さんを見つけたので、その紹介です。今回は個人勢多めです。

 紹介に入る前に注意書きですが、本記事では本当は別の意味である「ASMR」と「バイノーラル」を総称してASMRと表現させていただきます。また、本シリーズは私の好みによってVチューバーさんばかりを紹介しています。以上の点を承知の上閲覧をお願いします。前回のリンクも貼っておきます。

村瀬 巴,エルゼ・フォン・エーデルシュタイン

 最初の紹介は村瀬 巴さん、エルゼ・フォン・エーデルシュタインさんです。なぜ二人同時なのかといいますと、1つのチャンネルを2人が共同で運営しているからです。配信の頻度は巴さんが週1、エルゼさんが週3と十分な供給ですし、1回の配信時間が3時間がデフォとかなり長く配信してくれます。この方々の特徴としてはクオリティも去ることながら日本人以外の海外視聴者への配慮もしてくれていることで、ASMRで英語を聴くというのが新鮮で心地いいです。また、配信とは別に声なしのいろんなASMR動画も投稿しており、声がいらないという人向けも用意されている上レパートリーが豊富なのも素晴らしいです。

桜月花音

 次に紹介するのは桜月花音さんです。先に個人的な話をするのですが、実はこの方かなり前に追っかけてたVの方とのつながりで知ってはいまして、最近になってASMR漁りしていた際に発見して事務所所属になっていたりASMR配信していることに驚いたという経緯があります。

 肝心の配信内容ですが、ASMR配信頻度は週4、5回と多く、これまた供給は多いです。耳かき多めなので私のように耳かき音スキーな人にはおすすめです。配信でのカメラのアングルが本当に膝枕してもらっているかのような位置なのも特徴です。チャンネル登録者はいままで紹介した方ほどではないのですが、これは逸材だと私は思ったのでぜひとももっと伸びてほしいです。

みなかぜアメ

 今回最後に紹介するのはみなかぜアメさんです。この方は前身のそよかぜアメさんからチャンネルを引き継いだという少し変わった経歴を持っているのですが、この前身の方こそ私をASMRに引き込んだきっかけを作った方なんですよね。なので前のアメさんではないのを寂しく思いながらもチャンネルとしては続けてくれることは嬉しいです。この記事投稿現在引き継いでから間もないですが、そういう経緯もあって応援の意味も込めて紹介します。

 本題のみなかぜのアメさんの配信なのですが、そよかぜのアメさんの最大の特徴として博多弁で話すというものがありまして、これをしっかり引き継いでくれています。「~けん」という語尾がクセになります。そよかぜとみなかぜどちらの配信を聴いても、声質が似ているのでさほど違和感は感じないと思います。ただ1つ注意してもらいたいのはみなかぜのアメさんになってから耳舐めが入ったことです。個人的に耳舐めはASMRの中でもかなり耐性がないと厳しい音だと思うのである程度ASMRに慣れてから聴くことをおすすめします。

おわりに

 今回は以上となります。新しく知った方、再び見つけた方、知ってる方の雰囲気を持った新しい方といろんな人を紹介しました。また好みの配信者さん、投稿者さんを見つけたら記事にしたいと思います。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。