東方CB近況 その2

 こんばんは。今回は久々の東方キャノンボールについてです。あれから結構経ちましたが、今もしっかりプレイしてます。

 まずは最高レア度である星5キャラについて。この記事投稿時点での所持はこんな感じです。

二人増えました。それも最近にほぼ二連続で来た感じです。いきなり運が向いて驚きでした。といってもパッチェさんとおぜう様が来るまでに一回も星5がでなかったわけではないんです。上の画像ではわからないと思いますが、文は二回被りがあったんです。被りは売却することで限界突破、パズドラでいう+ポイント振りのようなもののためのポイントがもらえるのでかなり文さんが強くなりました。あとなぜスクショしなかったんだと後悔した出来事がガチャで起きてました。それはおぜう様入手時の10連でのことでしたが、星5が出るまでに星4おぜう様が三体も当たったんです。さすがにこれは笑っちゃいましたね。おぜう様がピックアップ対象になっていたとはいえ、これは思わず確率を疑いました。

 そんな感じでまとまった星5がゲットできたおかげで闘技場用パーティーは画像の通りかなり強いものになりました。無課金としては強い方なんじゃないでしょうか。星5キャラが当たらない代わりに写し絵(キャラに持たせる強化アイテム)がたくさん当たってるのが功を奏している気がします。

 次はシステム面。パーティーが充実できてるのもモチベのひとつですが、これも大きいです。確かにリリースからしばらくは「この画面出なくてもいいのに」とか「ここ見にくいな」とか不満点が確かにあったのですが、定期的なアップデートによりことごとく思っていたことが改善されているんですよね。これは有能運営。また、まだリリースから半年も経ってないのに正月付近で毎日無料十連が出来たりもしてました。大盤振る舞いですよね。

 そんなこんなでまだまだ飽きずにプレイできそうです。何より未だにこいしちゃんが実装されないので、ずっと確保している50連分の石がうずいてます(笑)。早くお迎えしたいです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。