見出し画像

創彩少女庭園 寿 武希子【若葉女子高校 冬服】モデラーズエディション

 こんばんは。昨日はゴジラはさんでしまいましたが先月組んで未紹介分の最後、創彩×アニメフレガの2人目である武希子ちゃんをブンドド紹介していきます。

 全体はこんな感じ。身体のほとんどは先に出たあおちゃんと同じデザイン(胸部装甲は厚さアップ)ではありますが、当たり前ですが顔が違うので全然別人です。表情が5種ありますがどれもまさにアニメな感じなので本当に当時のキャラがそのまま立体化されたようです。今回も服の黒部分は塗りましたがあおちゃんの時には持ってなかったファントムグレーにしてみました。

今回のは通常版とは異なるモデラーズエディションということでオプションてんこ盛り。机と5本足のいすのセットに加えて一通りのプラモ制作道具が揃ってます(+ミニサイズスティレットも)。デザインナイフだけハンドスケール向けで大きめなので写真からは外してます。武希子ちゃん本体も通常版にもある独特な座りポーズ用差し替えパーツと靴を脱いだ足パーツに加え、下ろした髪型もあります。

実際美プラのサイズ感でのエアブラシとか塗料瓶とかって貴重なので他のブキヤ並びにバンダイの美プラと合わせてもよさそうです。

 当然ながら友人二人を合わせるのもよき。創彩の本筋の方はまだ同じ制服のキャラは出てないので統一感も出るのが個人的にグッドです。

 今回はここまで。時系列的にシャニマスコラボ30MSを組んだ後に届いたキットでしたがブキヤの安定したクオリティもまたいいものだなと。制作道具目当てで買いましたが本体の武希子ちゃんもしっかりバリュー高かったです。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。