東方CB近況 その3

 こんばんは。今回は久々の東方キャノンボールについて、現時点での雑多なことを話していこうかと思います。

 まずは現在の星5所持数です。

前回から三人増えました。ただこれは全てガチャ排出ではなく、レアリティアップで作ったものです。前回以降キャラに関しては全くふるえてない状況です。星5増やしたいなあ…。

 レアリティアップの話が出ましたが、私は普段ログボ回収する程度でそこまでガチガチにやってないため、素材がたまっていませんでした。なのにどうして一気にレアリティアップが出来たのかというと、少し前にやっていた討伐戦のおかげという経緯があります。

このイベントは討伐戦に挑戦するためのアイテムをまずイベントクエストでゲットし、その上で討伐戦に挑むという今までにない形態のイベントでした。また、討伐数やポイントによる報酬が細かく用意されていてうまうまでした。こういうイベントは私のようにそれなりに準備が出来ていれば無課金でも十分攻略できたので、またやってほしいです。

 もうひとつ、かねてより私が心待にしているこいしちゃんの実装が公式の配信で少し先ですが明言されたので、ようやくスタート地点が用意されたのでとりあえずそれまでは頑張っていこうと思います。ずっと温存している50連分の石で出せるよう、今から祈ろうかと思います(笑)。

 今回はここまでです。前回も言ったようにアプデでどんどんストレスフリーにしてくれてるので、これからも期待してプレイしていこうと思います。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。