見出し画像

ダンカグをプレイしてみて

 こんばんは。今日はタイムリーなやつを。

 昨日待望のリリースとなりました東方ダンマクカグラ、発表時から私は心待ちにしてました。早速昨晩からプレイしてます。

 ほぼ東方公式の音ゲーということで、力の入れようがすごいです。ノーツは4種とシンプルながらやりがいのある盤面ばかり。ストーリーを進めてるときにいきなり弾幕シューティングっぽいのが始まったときは度肝抜かれましたね(笑)。個人的にはノーツの中でブルーの指を離すタイミングも大事なやつが初めてなので練習して慣れていこうかと思います。

 もう一つのメインであるハコニワではいわば放置ゲーな側面を持たせてます。キャラをお出かけさせて指定時間経つとアイテムがもらえ、ストーリーが進められるというもの。社会人の私にとって助かる機能で、今日は小休憩の度におでかけ設定だけしてアイテムをためてました(笑)。

 まだリリースから一日しか経ってませんが、イベント開催も決まっていて楽曲もじゃんじゃん収録されていくみたいですから、これからの展開が楽しみです。ちょっと課金も視野に入れつつ自分なりのペースでプレイしていこうと思います。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。