捨てにくいものでちょっと工作

 こんばんは。いきなりですが皆さんのお宅に広告のマグネット(水道関係のやつ)がポストに入れられてること、あるんじゃないでしょうか。私のところにも半年に一回くらい届いてまして、とりあえず冷蔵庫に貼っておく感じにしてます。

 しかしながら一人暮らし四年目になるとかなりの量になりまして、そろそろ処分しようかと思ったのですがマグネットって雑にゴミに出していいものじゃないですしせっかくのマグネットですから何かに使えないかと少し調べることに。そうしますと水につけておけば広告の紙部分が剥がせることが発覚。早速実行に移しました。

上が一応残した広告のついた状態のもの、下が広告を剥がしたものです。思ったよりきれいに剥がせました。何枚かやってみたのですがべろっと剥がせるのもあればちまちま擦って剥がさないといけないものもありました。後者は爪では限界があったので金属スプーンで擦って除去しました。固くて傷がつきにくいため結構金属スプーンを使うのはおすすめです。

 問題は剥がした後の話。剥がす際に参考にしたサイトと同じようにリメイクすることにしました。

ここで買ったはいいけどどこに貼ろうか迷って放置していたとあるシールのことを思いだし、とりあえず一枚作ってみました。マグネットが薄いので切りやすく、簡単に作成できました。実際グッズとして買ったシールはこうした方が長く使えるんじゃないでしょうか。ちなみにこれが何のシールかは分かる人には分かるのであえて内緒にしときます(笑)。

 ひとまず一枚作ってみましたが思ったより簡単かつきれいにできたので、残りもシールを買ってくるなりしてリメイクしたいと思います。皆さんも届いたマグネットのリメイク、やってみてはいかがでしょうか。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。