グルコス近況 その7

こんばんは。今回はお久しぶりのグルーヴコースターのプレイ状況報告、というか個人的な感想垂れ流しです。

 まずはスイッチ版から。前回から今回の間に1つ新しいDLCが出ましたね。

ボーカロイドパック4です。もちろん購入したのですが、このパックは8/10がすでに知ってて好きな曲だったので発表時はものすごく歓喜してました(笑)。ベノムに関してはそらちゃんのカバーver.付きという豪華仕様です。譜面としてもすでにアーケード版にある曲は変更されてたり新規曲もこれまでには見られなかったノーツの組み合わせがあってとても楽しいものとなってます。

 そしてそして。触れなければ無礼というもの。今日ついに待望のDLCが発表されました。

満を持してVチューバーパックの登場です!しかもヒットソング付き!個人的にVチューバーの方はアーケード版で良曲ゆえやりこんでいた-A.I.D-がスイッチ版だとどうなっているのか気になってますし、ヒットソングはメジャーなアニソンに加え大ヒットしてる夜に駆けるとまさかの極楽浄土。明日0時からリリースということで、即DLしてプレイしたいと思います。これまでの傾向から明日リリースだろうと踏んでお金はチャージしといたんで準備万端です(笑)。

 次はアーケード版。こちらもちょくちょくやってるのですが、私の通ってる台があまり調子が良くなく反応が悪かったりして快適にプレイできる機会が少ないと感じています。数日後にはなおっているのでまあ良しとしていますが、やはりインターフェースの性質上ガシャガシャ動かしてバンバン押してしまいがちですから致し方ないところなのかな、とは思います。曲の方はちょこちょこ新規曲が実装されてますが、どんどんスイッチ版で出た新規曲を輸入してほしいですね。操作感が違いますから同じ曲でも2度楽しめるため、アーケード版での実装を見越してしっかりスイッチ版で練習しておこうと思います。

 今回はこの辺で。まだまだ自分のプレイスキルもマスター14レベル攻略中止まりですからどんどんプレイして磨いていこうと思います。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。