グルコス近況 その9

 こんばんは。今日はまたしても前回から間が空いてしまいましたがグルーヴコースターの話をしていこうかなと思います。

 ここ最近の記事をご覧になってくれればわかる通り私卒論でもう忙しくてゲームをする元気もあまりわかず、ほぼ毎日プレイしていたグルーヴコースターのスイッチ版も疎かになってました。ただどうしても息抜きしたくて遠くの店に行ってメンテの行き届いてるアーケード版をプレイしてたりします。振り返ってみると暴挙すぎるなと(笑)。近くの筐体が感度最悪で仕方ないところもありますが、早く車移動ができる環境になりたいものです。

 そんなアーケード版の話からしますと、難易度12をクリアできるまではなりました。もちろんスイッチ版でプレイして慣れた曲でではありますがアーケードの操作感も馴染んできた気がします。やはり画面が大きくコントローラーも光って派手なのでそういうところが気にいっちゃいます。引っ越すまでにあと何回行くかは分かりませんが遠くの店にはまた行きたいと思ってます。

 そしてスイッチ版。疎かにしてはいましたが日は開きつつもプレイはしてました。そんな中ちょうど今日新しいDLCが来ましたね。

ボカロの新曲パックです。今回はアーケード版にはあった曲が大量輸入された感じですが、一際目立つのがグルコス初収録のKINGです。早速購入してプレイしてみましたが曲がフルで流れるのでノリの良さが段違いです。少し腕がなまってるのもありますがこのパックは体感難しいノーツが多いので頑張って攻略しようと思います。

 今回はこの辺で。卒論発表が無事終わって時間が取れそうなのでグルコスもまたバリバリやっていきたいところです。多分就職しても週末とかにやりに行くのかなと思いつつ、腕をあげたいと思います。

サポートいただきありがとうございます。プラモ費用とかに充てたいと思います。