見出し画像

職場に子猫ちゃんがいたんですニャー

昨日から勤務先でニャーニャー声が聞こえていました。

今朝出勤すると、2匹の子猫ちゃんが捕獲されていました。

悶絶。かわいい。

小さいだけでこんなにかわゆいなんて、

罪深い、いや尊いのか?ありがたやありがたや。

久しぶりの子猫成分を摂取できてご満悦でした。

早々に貰い手を探さないと、保健センター行き、

と聞いてざわつく心。

つか、「殺処分?」と言う人がいて、ほんと驚いた。

簡単にそんなことされる今日この頃じゃないし、

そういう知識ないとは言え、軽々しく言っていいことじゃない。

そうならないために貰い手を探すんですよ、

何言ってるんですか?!

と言い返したかったです。

生き物を飼ったことないんだろうなぁ…。

休み時間に女子社員にこねくりまわされていた子猫ちゃんたち。

縁あって、午後には貰い手が見つかりました。

良かったねぇ。


それにしても、なんでこんなところに子猫2匹いたんだろう?

親とはぐれた? 2匹一緒に?

誰かに捨てられちゃった? 許せんな!!!

少し行くと大きな道路もあります。

車に轢かれたりカラスに食べられちゃわなくてよかった。

これからの家猫生活を満喫してちょーね!

画像1

「ニャ〜!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?