見出し画像

香料ってお肌に悪いの?

スキンケアやお化粧品に含まれている『香料』

画像1

最近はオーガニックや無添加のものを使うようになったので香料入りのコスメは使わなくなったのですが

この香料がお肌にどんな影響を与えるのか調べてみました。

一昔前までは、香料が原因でシミが出来たりアレルギー反応がでたりとの報告があったそうなのですが、

現代では化粧品技術がかなり向上しているので、低アレルギー化し安全なものとして進化しています。

そもそも化粧品に含まれる香料は本当にわずかな量なので安心して使うことが出来ます。

お肌が弱い方は一度パッチテストしてから使用してみて下さい。

アレルギーの方は医師と相談してから使用することをオススメします。

画像2

最近はあまり匂いのないコスメを使っていて思ったのですが

香りって結構大事かも❕って思う瞬間が何度かありました。


🍀香料のお肌に与える影響は?🍀


香料にはアロマテラピー効果があるので

リフレッシュやリラックス効果にも期待が出来ます✨

また、女性ホルモンも活性化されるので、ストレス性での肌荒れ改善にもつながる嬉しい効果もあるのです。

画像3

ストレスが溜まっているときや疲労がたまったとき、リフレッシュしたいと気分の時にはリラックス効果のある香りで癒されるのもいいですね😊

スキンケアやお化粧品は、自分が使っていて心地よいものが一番だと思います。

私は気分によって使い分けるようにしています✨


そこでオススメの、女性ホルモン活性化ファンデーションは、、、✨


💕オススメのローズ香るファンデーション💕

画像6

🌹Alice luceクッションファンデーション🌹

配合のローズエキスが本当に優美で、まさに女性ホルモンが活性化されそうな優雅な気持ちになります💕

このファンデーションの素晴らしい所は香りだけじゃなく、
美容液成分70%も配合でお肌がしっとり乾燥知らず💕
下地無しで使えるのに、シミやニキビ跡も隠れるほど抜群のカバー力💕

カバー力があるのでコンシーラー代わりに使ったりします♪

火傷痕に塗ってみると↓↓↓

画像4

画像5

だいぶ薄くなりました✨

しかもこの自然なつや感としっとり感

これ一つ、さっと塗るだけで紫外線対策もベースメイクも完了なので、忙しい朝や紫外線が強くなるこれからの季節にぴったりなファンデーションです。

公式サイトから初回購入すると¥4860(税込)が¥1980(税込)でお得に購入できるので、気になった方は是非チェックしてみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?