見出し画像

彼とのやり取りで気付くこと。



彼氏との関係が冷え切ってて、今にも自然消滅しそうなのあです、、こんにちは!


この前コロナの予防接種をしたんですよ。

私「なんか熱出てきた…」

彼「あらあ、お大事に」

こんなけのやり取りに、流石にちょっとだけ心配してほしかったので、

私「ちょっと寂しく感じてしまった…」

と送ったら、

彼「ごめん、まだ今人に気持ちを割いてあげられる程、余裕ない」

と、再度余裕ない宣告を受けてしまいました。

私の言い方に問題あったかな?と思いましたが、寂しく感じたのは事実で、私は常日頃彼に対して気遣うLINEをしてたんですよね。

例えば、

彼「また残業ー」

私「いつもがんばってるよね。さすがだよ!帰ったらゆっくり休んでね」

とか。


体調崩すの稀なんだから、大丈夫?くらい言ってほしかったなーって思いました。あれ、これを言ったらよかったのか。

けど、心を配るの無理って言ってる人に言うのは気が引けて言えなかった。。



当然、私が期待してた部分もあったし、それは認めます。まるっきり見返りを求めないで、彼に労るLINEを送っていたわけではありません。


ああ、私にもう割くエネルギー、ほんとにないんだなあって悲しくなりました。


今、彼からまた残業だってLINE来ていますが、
少しは体調気遣うことせえよと思ってしまい、悶々とするので未読スルーしちゃってます。

ちゃんとした気持ちで、彼氏を気遣えないし、多分素っ気ないLINE送っちゃうから。


素っ気なくしようかなって考えたんですよ。
あっちがそうならこっちもって。
で、ふと思ったんですよね。


あれ、同じことをやり返すって、同じ土俵にあがるようなもんじゃん……?って。
むちゃくちゃかっこ悪いです。
気遣えばよかったって後悔するの目に見えてるし。


しかも、前カノの話も思い出して。

どうしても彼が自分のやりたいこと優先で動いてしまい、そしたら「だったら私も好きなことするね!」って結局離れていった。

んな話を思い出したんです。


あーーーあーーー、これかーーー。
前カノさん、これですか。
そりゃ、好きなことやりたくなりますね!わかります!
だって待つのしんどいもん。あっちは好きなことやって楽しいか知らんけど、こっちはしんどいわ。



私からしたら自分勝手だなと。
自分は満たされたいけど、自分は相手を満たしたくない。
私からすれば、エネルギー泥棒。


たしかに、しんどい中、毎日LINEを送ってくれる(「今日も仕事ー」やら「疲れてるー」やら「眠いー」とかの内容)し、終わったら終わったーって来る日もある。


それに愛を感じないといけないのかもしれない。
彼と付き合うには。


でも、私には感じることができません。


私のこと興味ないんだなあ。
あ、泣けてくる。


自然消滅するなら、それで。
ちゃんと言ってくれるなら、お礼を。
それで、すっぱり終わります。


私から切り出せない理由は、
私がそういうんだったらそれでいいよ、という世界一無責任なセリフを、愛した男に言わせたくないから。


なんて言ってみたけど、
切り出して、そう言われるのがとても辛いから。
まだ、好きなんだもん。

ただ、勇気が出ないだけです゚(゚`ω´ ゚)゚ピェー


よろしければサポートお願いいたします(≧ω≦)