ふと、思ったこと

唐突だけど、人間って怠惰だよな。

何故かっていうと、絵師になりたい!と情熱があるのに自分が思い描いた絵を描けないていう高い壁に敗れて何度も挫折しては奮起してを繰り返して、今度こそは!と数年発起。

これだけ聞くとスゴい情熱と根性あるなーーとか思うんだろうけどね……

怠惰のスゴい所がここから、普通なら描きたい絵の参考になる本や絵、動画を見たりする所を手間がかかる事をしたくないと何も参考になる物を見ずに描いて数ヵ月。

今現在の最高がこれ

画像1


数年奮起したてに描いた絵がこれ

画像2


ね?さほど変わらないでしょ?
情熱が怠惰の前に負けてるのよ。

自分が人一倍怠惰なだけなんだろうけど。

この結果を見て、つい、そう思ってしまった。

(web小説を読みながらふと)『上手くなりてぇな……』


っていう、面白味のねぇオチ……どうよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?