炊飯機で作るプリンの感想

この前、というか書いてる時点でも食べてるんだけど、炊飯機で作られたプリンが美味しいのよ。

上部分、3センチぐらいかな。ムース状になってるのよ。その部分だけ食べても美味しいっちゃ美味しいけど、甘過ぎる。

その甘さはプリンと食べる事でちょうど良くなるから、食べる際はプリンと一緒に食べる事をオススメするよ。
ホイップがついたプリンの味をイメージするとイメージしやすいかも。でも、それよりかは甘さ控えめだから食べやすいと思う。

で、肝心のプリンについて。
卵本来の風味って表現すれば良いのかな、口に含んだ時にその風味が口全体に広がって、市販の物より美味しかった。

ただ、炊飯機で作るから量は多くなっちゃうのが難点。
家族だと食べ切れるどころかもう一回作ってて事になるかもだけど、一人暮らしだと二日ぐらいかかると思う。(その人の食べる量次第)
食べ切れないと思ったら知り合いに配ると良いよ。喜ばれると思うから。

レシピを何処で見つけたのか不明だけど、炊飯機レシピで探すと出てくるのかな?確証が無いからなんとも言えないけど、興味があったら試してみても良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?