見出し画像

子供の成長記録 娘が母の背中を追い越した記念日⭐️娘のスキーデビュー⛷

うちの8歳の娘は運動オンチの超怖がり💦

なんですが、この度スキーデビューしました⛷

最初本人は雪だるま⛄️作ろ〜♪的な気持ちでスキー場に来たのですが、スキー教室のプライベート1日レッスンに親子で参加する事になり、先生の指導のもと真っ白なゲレンデでスキーデビュー👧

私が側にいると、甘えて『ママー』って助けを求めるので、少し離れたところで見守る事にしました。何度も転び泣きべそをかいて、雪の上に座り込む娘に先生が『どうする?やめる?』『自分で考えて』と声をかけると、しばらくしてスックと立ち上がり『やる』と自分からスキー板を履いた娘。

そこからは泣く事なく、最後にはリフトに乗って滑って降りてくる事ができました✨

画像1

2日目は、パパ👨指導のもとで滑る事に。怖がり(慎重派)の娘は、ボーゲンでひたすらスピードコントロールしながらもパパについていっていました。

ところが2日目の午後、アクシデント発生😢

私が転んで膝を挫いてしまったのをパパが助けてくれてる間に娘がいなくなってしまったのです!!!見渡す限り、娘がいない!😵

初めてのスキー、初めてのスキー場(しかも広い!)で娘が迷子になっているのに、私は初心者レベルで、ケガをして娘を探せない💦

パパに娘を探すようにお願いして、私は迷子の総合案内所に迷子の放送をしてもらうことに。急に親がいなくなって、心細くて1人で泣いてるかもしれない、ケガしてたらどうしよう...、誰か娘を早く見つけてください!と祈りました。

すると、20分ほどで放送を聞いた方が娘を見つけてくれて無事に保護されたと連絡がありました✨

再会した娘は笑顔で『ママ、どこに行ってたん?』離れていた間、どうしていたのか聞くと

なんと1人でリフトに乗りゲレンデを2回も滑っていたんだとか😳💦

もう、ビックリドッキリまさかの行動に唖然...。今まで、1人では何もできないから守ってあげなきゃと思っていたのに、こんなにフワッと軽やかに親の背中を越えていくなんて、娘の成長が嬉しい😆ちょっと淋しい😂私。

これからも成長していく娘の姿を見られるのが楽しみです❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?