見出し画像

ツインレイと「出会わなければよかった」人はいない

ツインレイと出会いたくなかった

こんなに辛いなら出会わなければよかった

と、言っている人は大勢いる

しかしながら

私の所に相談に来た人の中で

"ツインレイと出会わなければよかった人"

そんな人を私は見たことがない


ツインレイと出会えば

人生は激変していく

「好転」することもあれば

偽ツインレイなら

「悪化」することもあるだろう


しかし、それも

どちらでもいいんだ

悪化」の何がいいのか?


ツインレイと出会い

とんでもない金額の

借金を背負った人

うつ病になってしまった人

男性をずっと待ち続けて

婚期も何もかも全て逃した人


「悪化」の仕方は様々だ


けれども

そういう話をしている人の

人生を遡ってみると

まあまあ、なんというか

「楽な道のり」を

歩んできた人が多い


人によって辛さ、苦しさ

感じ方は違えど

「それにしても…」

というような人が多いのだ


例えば

旦那の貯金も使い切り

親の貯金にまで手を出し

挙句の果てに

借金がこれ以上出来ないほど

限界まで金を借りた女性


「先生、今すごく辛いんです…
どうすれば悩みが軽くなりますか?」

ならんよ(笑)


本人にとっては

笑い事ではないのだろうけど

笑ってしまうくらいの


「自業自得」だ


「苦しさ」は続いていくし

今その「苦」が必要なのだ


ツインレイの男の家に

無理やり転がり込んで

逮捕された女性もいた


その女性も金がなかった


彼女が言うには

ツインレイの男は

なんであんなに稼いでるのに

私を養わないんだ!!!

「先生、彼の気持ちを教えてください!」


教えましょう

あなたを怖がっている

それ以外ないだろう(笑)


これもまた

人との距離感で悩んでいる

彼女からすれば

笑い事ではないだろうが

「距離感」の学びが

彼女にとって必要なのだ


苦しくていい

失敗でいい

残念でいい


厳しい言葉だが


今のあなたにとって

「必要」だから訪れた

それだけのこと

毎日が修行

日々生きるのが辛い

それでも

やるしかない

泣きながらでも

生きるしか道はない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?