見出し画像

またACVDのUNACでの勢力戦についてです。※肉4相手の話です

今回は勢力戦でのゆーちゃんへの指示について、私なりの感覚みたいなのを書きます。


今回何の話をするかというと、U4で勢力戦するといつもどういう流れで負けに至るのかについてです。
テストモードで動かしているので自分が一番わかっていると思いますが、UNACはタイマンだと普通に強いです
でも勢力戦ではあっけなく落とされてしまいます。10回に1回勝てるといいましたが、あれはたまたまですね。20回に1回かもしれない。ちょっと10回に1回は多い気がする。
さて。なぜ、タイマンであんなに強いのにあっけなく負けるかというと、自分が認識していない相手から一方的に攻撃されているからです
一応ターゲットチップにダメージで判断というのがありますがあれ使えるんですかね?
風のうわさでは全然動かないとか言いますけどね。
どうなんでしょう。
で、前回の防御値をそろえるの話に戻りますが、あれの四脚を弱体化させるというのはついでです、本旨じゃないです。
横やりでレザスピからのダメージを受けるのを避ける為です。はい。
一番の理由はそれです。
むしろ対四脚担当は別に重2じゃなくてもいいです。
自分が四脚とタイマンの状況になればオッケーなので。
ついでに別に重2でいいので重2にしてます。
逆に狙わせるために対四脚を想定した機体はハイスピ弾きでTEの低いほかの機体でもいいです。そうすると向こうから狙ってくれてタイマンにしやすくなります。まぁ私はやっていないですが…

とにかく3機や4機を一機にタゲらせるのは厳禁です。


ちょっとどうするのがベストなのか私もいろいろやってみてるのではっきりとした結論は出てないですけど、例えば3対1や4対1にした場合、確実に狙われている1機が逃げてタゲをひっぱり、残りの3機に一機ずつ集中攻撃されて落とされます。
なので3対1や4対1はナシです。初期の頃はよかったんですけどね。
スポットが邪魔すぎるんですよ。ほんと。
全機、別の敵機体をタゲらせたほうがいいです。
フリーの状態の敵が2機以上いたら相手の装備にもよりますがほぼ負けると思います。
横やりで死ぬので
とにかく3機や4機を一機にタゲらせるのは厳禁です。
アセンが大事といいましたが、それ以上にこれが大事だと思います…
今U4でやってる人、下手したら私だけか…?

でわでわ。

追記、これはU4VS肉4の話です。U4VSU4や肉1U3は何機でもタゲらせていいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?