見出し画像

NOAHの安定と不安定「彰俊的徒然草」note プロレスリング・ノア 齋藤彰俊

7月に入り、いよいよ夏本番に突入となりました。
「暑い時には熱い物を」とよく聞きますが、暑い時に冷たいものが欲しくなるのに何故?と思ってしまいますよね。

熱い物を摂取すると胃腸も活発になり、また発汗を促し、汗が蒸発する時に熱を奪い体温を下げる効果も期待出来るからなんです。
逆に冷たい物は胃腸を冷やして動きを弱めて食欲や吸収を妨げる可能性があるので、夏バテ防止に熱い物を取り入れるのも一つの手ですよね。

夏にサウナ等で熱順化を得られたり、「熱」には「熱」、言葉リズムが似ている「目には目を歯には歯を」とは意味合いが違いますが、「熱には熱を」と言いたくなってしまいます。
先程の汗の蒸発はあの夏の風物詩でもある打ち水をイメージさせる、気化熱効果ですよね。
そう思うと、ワクワクして冒険であるアドベンチャーがしたくなる夏に必要なものがNOAHには揃っているんじゃないのかなと感じてしまった。

・旅行に行きたい→試合開催地で試合と観光を堪能。
・海外旅行をしたい→選手を見てください、世界旅行出来てますよ。
・花火を見たい→チョップやキック合戦のドンパチ打ち上げ花火。
・アミューズメント、テーマパークに行きたい→会場そのものでしょう。
・お祭りに行きたい→試合全体がお祭りです。
・動物園や昆虫採集→色々なタイプが揃ってますよ。
・ジェットコースターや急流スライダーに乗りたい→試合を観ていてのスリルや感情の変化や   
 思わず出てしまう声、戦いのリングは絶叫系アトラクションです。
・お化け屋敷を体験したい→う~ん・・・モンスターも居ますし肝試しも出来るかも。
・打ち水をする→試合で手に汗握って、心も身体も気化熱効果。
・ときめきたい→生き様を始めカッコイイ選手が沢山います。
・海に行きたい→プロレスという大海原を箱舟が驀進してますので、ぜひクルージングを。
・綺麗な景色や雄大な風景を見たい→NOAHを通してプロレス界を見てください、きっと素晴  
 らしい景色が観れるはず。
・超大作映画を観たい→リングで観れる戦いはスペクタクル。
・暑いときには熱い物を→だからNOAHでしょう!

日本には四季がありますが、NOAHに夏には夏の楽しみ方がある。
今年の夏もNOAHの戦いと共にアドベンチャーへ。

N-1参加選手層もそうだが、あなたに新たな刺激が待っている。
ただ、参加する選手と参加しない選手に優劣があるとは到底思えない、また何処でどうなるか分からないのだから。

NOAHの安定と不安定・・・
いつも高いレベルで高次元の試合と琴線に触れる選手同士の戦いが毎回満足出来る安心という安定。
選手の起こす行動や誰と誰が組むのか解散するのか、また戦いの結末等、誰にも読めない、いつどこで何が起こるか分からない魅惑の不安定。
決して慣れる事のない新たな刺激と前進があるからこそNOAHから目が離せなくなるのではないか。

by彰俊

▶️ABEMA presents N-1 VICTORY 2023特設サイト

▶️チケットご購入はこちらから
https://l-tike.com/st1/noah/sitetop
▶️プロレスリング・ノア 今後の大会スケジュール

▶️グッズご購入はこちらから