見出し画像

グレート•ムタGo Back to America!! 🇺🇸プロレスリング・ノア武田

現地時間21日開催のAEWの”DYNAMITE&RAMPAGEのメガイベント”
アーサーアッシュスタジアム大会に行ってきました。

代理人の武藤さんも一緒でした。

全日本プロレスさんの日本武道館大会翌日の日本時間19日にNY行きの飛行機に乗りアメリカ到着。

武尊選手も同じタイミングでNYへ

この時はまだ誰ひとりとしてAEWの会場でムタが何をやろうとしているのかしっかりと理解してる人はいない状態でした。

到着してから最初の2日間は武尊選手はマンハッタンにて撮影やロケで、我々は代理人とJFK空港近くのホテルに待機でしたので武尊選手と代理人は全く遭遇していません。

我々はホテルで現地のプロレス団体スタッフや以前ノアの海外PPVをやっていたFITEの社長ウェバーさんなどとMTGをしたりして過ごしていました。現地のプロレス関係者からの人気NO.1は東京女子プロレスでした。呼びたいんだけどとたくさん相談されました。

そしていよいよAEWの大会へ代理人と共に向かったのが現地時間21日のことです。
代理人は遅めの会場入りでまずは我々少し早めに会場へ。

スティングさんに挨拶したりオーナーのトニーカーンと会ったり、日本でも活躍している選手とも会ったりしながら時間が過ぎていき、

まずは19:00からダークマッチ、20:00からDYNAMITEのLIVEがスタートし、来場者皆さん勝手知ったる感じでゆっくりと続々とスタジアムに集結し


20:00には2万人のスタジアムが満員になり、観客誰もマスクしていない&大声援でとにかくみんなお金払った分楽しむぞーと最高の空間で大熱狂でした。


22:00にDYNAMITEのLIVE終了しそのままお客様は残り22:20頃からRAMPEGEのこちらは収録がスタート。誰も帰らないけど電車あるのかなと日本感覚で凄く心配してしまいました。


そしてRAMPEGEスタートしていきなりスティング&ダービー・アリン組の試合が、このダービーがまた破天荒で凄い選手でした。(日本に呼びたい)そしてなんとなんと・・・ネタバレするのでここから先は↓↓↓

詳しくはレッスルユニバースにて

とはいえ皆様すでにご存知の範囲でお伝えすると暗闇からのムタサプライズ登場はTVで聞く更に100倍の体感の場内からの大声援でした。

その後も収録は続き最後は24:30位まで大会はやっていましたが誰も帰らない、大声援は最後まで続きとにかく楽しみまくる現地観客でした。

代理人はムタ試合後に会場を後にしてホテルに着いてから武尊選手とNYで初遭遇となりN Yでのあれこれを対談形式で振り返りでした。
AEWでのムタの話もありましたが武尊選手の今後についてなどにも少し言及した注目の番組となりました。

(0:14秒に緑のベースボールシャツに潮崎選手Tシャツの女性が会場へ向かってます)

番組収録が終わったのが深夜1:30過ぎでした。
体が日本時間になってるのでずっと時差ぼけ(Jet lag)のままだったので深夜だけど眠くもなく、収録後も少しお食事したりで色々と武藤さんと今後の話をしてから解散したのが3:00過ぎ。

翌日帰路へつきました。機内は何故か凄く熟睡爆睡できて14時間のフライトのうち12時間は寝てたからあっという間でした。

色々と勉強にもなり刺激も受けた海外出張となりました。
帰国時PCRなどの規制もなくなり海外行きやすくなりましたのでノアの選手も積極的に海外遠征が組めたらいいなと思ったりしております。

そして名古屋ドルフィンズアリーナ大会も大盛況ありがとうございました!

そしてなんとなんとなんと

2023年1月22日横浜アリーナのグレート・ムタ FINALにスティング参戦決定!!

チケット確保お願いいたします。

プロレスリング・ノア
武田

▶️チケットご購入はこちらから
https://l-tike.com/st1/noah/sitetop
▶️プロレスリング・ノア 今後の大会スケジュール

▶️グッズご購入はこちらから