見出し画像

日本で過ごした1年間(前編) プロレスリング・ノア G-man

KONICHIWAです!
待ちに待ったNOAHノート第3弾!

2022年8月下旬、東京・羽田空港のターミナルに到着した私を迎えてくれたのは、NOAHのレフェリーを引退した福田さんだった。福田さんはNOAHの選手バスやリング車を運転している。福田さんは、これからも私のロジスティクスとリングクルーの大先輩です。

当時はまだ日本にはマスク着用法があり、イギリスにはなかったので、少しタイムスリップしたような気分でしたが、私は日本の法律を理解し、尊重しています。

彼は私を当面の間滞在する新しい宿まで車で送ってくれ、スタリオン・ロジャース、アンソニー・グリーン、そして後にジャック・モリスが出迎えてくれた。近所のスーパー、そしてトレーニングが行われていたNOAH道場を案内してくれた。そこで小澤、大和田、稲村さんに会った。この頃になると時差ぼけがひどくなり、稲村さんがサウスロンドン訛りで話す幻覚を見るようになった。

休んだ後、スタリオン・ロジャースは、日本にはどんなものがあるのか見てみようと、近くのドン・キホーテまで散歩に連れて行ってくれた。しかし、何よりも驚いたのは、イギリスと比べて湿度が高いことだった。

私の最初のNOAHライブは名古屋の国際会議場で行われた。そこで私は選手たちと一緒に名古屋行きのNOAHバスに乗り、すでに母国から知っていたジャック・モリスの隣に座った。

高架の高速道路と高いフェンス、そして様々な安全上の目的には本当に驚いた。場合によっては道路の上に道路がある。日本のインフラストラクチャーには目を見張るものがある!

私はNOAHホテルに到着し、ビースト藤田和之氏との夕食会に出席するよう指示された。彼は絶対的な紳士だったが、この男には逆らいたくないという顔をしていた!ありがたいことに、私はそうすることなく、様々な美味しい牛肉のカットを試して、初めての焼肉体験をした。


試合では、その特別なイベントのために2、3試合だけコールしたのを覚えている。その時、私はカメラに映ることはないだろうと思っていた。でも、NOAHのコールは初めてだった。とても緊張して、震えがひどくなるくらいで、自分を強く抱きしめて落ち着かなければならなかった。

でも、全体としては成功だったし、イベントが進むにつれて、私はNOAHの英語コールをするようになった。

その後、同郷のクリス・リッジウェイが加わり、間もなくスタリオン・ロジャースとアンソニー・グリーンがアメリカに戻るために退団した。私は二人が去ってしまうことを悲しんだ。スタリオンはイギリス人なら誰でも共感できるような乾いたユーモアのセンスがあり、アンソニー・グリーンはアメリカ人らしいお座敷の "友達 "のような性格だ。

ニンジャ・マックとエクストリーム・タイガーは一時的に僕らと一緒にいてくれた。

若い頃、僕はちょっとしたゲーマーで、セガやプレイステーション、ニンテンドースイッチといったレトロなゲーム機は全部集めていたんだけど、日本製のゲーム機はプレイしたことがなかったんだ。だから、古着屋で「ハードオフ」のジャンク品コーナーにあるものを見て、日本を発見したんだ。結局、安いニンテンドー64を購入し、ジャックとクリスと3人でマリオカート64で夜な夜な遊んだものだ。


これが始まりだった!

他に何をしたかって?

マリオカート64で誰が一番上手かったと思う?
誰に聞くかによるね!

今回はここまで。まだまだ続きます!

プロレスリング・ノア
G-man

▶️【ABEMA presents N-1 VICTORY 2023】特設サイトはこちら!
チケット&大会スケジュールはこちらよりご確認を!

▶️チケットご購入はこちらから
https://l-tike.com/st1/noah/sitetop
▶️プロレスリング・ノア 今後の大会スケジュール

▶️グッズご購入はこちらから