見出し画像

中嶋勝彦NOAHラストマッチ プロレスリング・ノア武田

私が中嶋勝彦選手と初めて関わったのは2018年のこの大会だったと記憶しています。

オファーした後に、ある結婚式で北斗晶さんから勝彦をよろしくと言われてそのまま帰りにNOAHの試合会場(当時は内田会長・不破社長)に将来NOAHに関わるなんて予想しないまま次の長州さんの大会よろしくお願いしますと中嶋選手に挨拶に行かせて頂きました。

試合では期待通りの凄い試合をしてくれました。恐らくサムライTVで放送されたかと思います。

その時に長州さんと食事に行きたいと言われた約束をまだ叶えてないのがまず一つ目の心残りです。

そして何の因果かNOAHと私が関わるようになったのが2019年のことです。
当時は年末の契約更改だったと思いますがその後サイバーエージェントの子会社になったのが2020年なのでその年から9月が契約更改月で、2020年2021年2022年とコロナ禍で何も出来ずにこの2022年9月の契約更改でいくつかの要望を受けていたのですが(2つ目の心残り)、コロナ禍明けたばかりで準備期間が取れないままその要望も進めれずに2023年9月の契約更改は来てしまいました。

明確な理由はわかりませんが、彼は人一倍プロレスに夢を見てる素晴らしい選手です、猶予をもらった期間に私が足元の現実的な仕事しかできず全く団体に夢を乗せれてなかったのは明白であり、ファンの皆様を悲しませる結果となってしまいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最後のお願いとして契約期間を終えてはいますが、10月の2大会どうしてもNOAHファンの皆様の為にお別れの試合をしてほしいとお願いしました。
これが彼の夢への遠回りとなる可能性もありますが快く引き受けてくれました。

10月20日・後楽園ホール

10月28日・福岡国際センター

この2大会は何としても満員にします。

そして中嶋選手がNOAHを去るということは、その魂は皆様の心の中に残るとは思いますが、物質的なAXIZは10月で消滅します。AXIZと言えば宮木カメラマンということでAXIZ最後のイベントを開催してくれます。

こちらもあわせてお楽しみください。

打撃を中心とした攻撃的な試合のリング上とは正反対の売店でのファンサNO.1だった中嶋選手のNOAHラストマッチを会場でABEMAで目に焼き付けてください。

その他GHCジェイクvs拳王など豪華カードが並ぶ、NOAHの年に一度の福岡国際センター大会まだまだチケット絶賛発売中でございますので何卒よろしくお願いいたします🙇

プロレスリング・ノア
武田

▶️チケットご購入はこちらから
https://l-tike.com/st1/noah/sitetop
▶️プロレスリング・ノア 今後の大会スケジュール

▶️グッズご購入はこちらから