見出し画像

「大器猛進・強男・稲村愛輝。初のシングル挑戦について」 プロレスリング・ノア専属トレーナー 長濱健人

NOAHのスタッフにこのツイート

を見てnoteを書いてほしいと依頼があったので、ちょっとした昔話をしながら書きたいと思います。

とりあえず僕がNOAHに入ったのは約5年前です。

丸藤選手にTwitterで紹介していただいた時の写真です。

隣が小峠選手、通路挟んで隣が丸藤選手でとても緊張してバスに乗っていたのを覚えています。

その時の練習生が稲村選手と岡田選手です。

テーピングやトレーナーバッグの準備、リング回りにいる際にお願いしたい事などで、よくお2人と話す事が多かったです。

前トレーナーの浅子先生から、若い子をデビューさせるのも仕事だよ。
と、教えられていました。

ちなみに僕が、あさこ接骨院で修行中の際はよく清宮選手や宮脇選手が来ていました。

院長(浅子先生)が若手のケガなどに向き合っている姿はとても良く覚えています。

その為、トレーナーを任されてからは選手達とは別にも練習生時代に彼等のケガやメンタルにもとても気を遣っていました。

色々ありましたが無事に稲村選手、岡田選手2人ともデビューを果たしてくれました。

選手によっては最初の試合をとても覚えているというのをよく聞きます。

ある意味彼等2人のデビューは僕にとっては最初の試合にあたるのかもしれません。

その為、とても思い出深い選手という表現を使いました。

皆さんもデビュー時から見ている選手達には思い入れがあったりすると思います。

5年目の年、シングルのベルトに初挑戦するというのは彼の成長を見守ってきた人にはとても思いが入る試合なのではないでしょうか。

対戦相手はイホ・デ・ドクトル・ワグナーJr.選手。
6度も防衛をしてきた船木選手から奪取した、とても強い選手です。

身体も大きいですし、身体能力もとても高く、ムーンサルトめっちゃ綺麗でかっこいい。

この2人の戦いを是非代々木で、沢山の声で応援して欲しいと思っています。

このnoteを読んで、少しでも多く会場に足を運んでくれる方がいたらいいなと思います。

代々木で待ってます!!

プロレスリング・ノア専属トレーナー
長濱健人

■長濱健人トレーナー
NOAHの試合がない時は駒込で整体をやっています。
気になる方は公式LINEから予約出来ますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

■「NOAH the BEST 2022」
日程: 2022年11月23日(水)
開始: 15:00 開場:13:30
会場: 国立代々木競技場第2体育館
メインイベントはGHCナショナル選手権!
(王者)イホ・デ・ドクトル・ワグナーJr. vs 稲村愛輝(挑戦者)!

■長濱トレーナーのお仕事の様子はNOAH公式TikTokで確認できます!

@noah_ghc

プロレスの裏側とは。大会を支える人々のお仕事紹介。第1弾はトレーナーの長濱先生!

♬ 有難う - TENSONG

▶️チケットご購入はこちらから
https://l-tike.com/st1/noah/sitetop
▶️プロレスリング・ノア 今後の大会スケジュール

▶️グッズご購入はこちらから