見出し画像

日本での生活 その3:帰国と恩師への敬意 プロレスリング・ノア G-man

2005年、プロレスリング・ノアのトレーニングキャンプに参加した後、私はイギリスのインディペンデント・サーキットで仕事をするようになった。イギリスのインディペンデント・サーキットで活動するようになった私は、まもなくグレート・ムタを招聘するプロモーションのためにプロレスを始めた。しかし、そのプロモーションはグレート・ムタをイギリスの観客の前に登場させる前に倒産してしまった。

ムタとの契約を守り、イギリスのプロレスの評判を日本との良好な状態に保つために、レン・デイビスという名の紳士が介入し、ムタの出演とその費用を尊重してくれた。

ショーは成功し、ムタはロンドンのヨーク・ホールでマーティン・ストーン(WWEダニー・バーチ)を破った。この会場は現在、レブ・プロ・プロモーションの常連となっている。

レン・デイヴィスはウェールズ育ちのミュージシャン、ラジオDJ。映像制作のキャリアも長く、その中でプロレスがレンを見出した。

レンは後に自身のプロモーション、RQWリアル・クオリティ・レスリングを立ち上げ、プロダクションの水準をどこよりも高いレベルに設定したが、世間はその準備が整っていなかった。

やがてレンは規模を縮小し、自身のプロモーションを閉じ、独立系プロモーションにビデオ制作サービスを提供するようになった。

私は彼の仕事に魅了された。

私は、彼のことわざにもある "学びの木 "の下に座り、制作のイロハを学ぶことになる。彼のイースト・ロンドンのスタジオに滞在したとき、私たちは古典的なテレビシリーズ『サンダーバード』への愛で結ばれた。

みんな彼のことを "レンおじさん "と呼ぶようになった。

レンはやがて人気絶頂のTNAレスリングで働くことになり、イースト・ロンドンのスタジオからハリウッドのバーバンクに移り、夢のような生活を送ることになった!

レンは2016年にイギリスに戻り、ナイト・ファミリー(サラヤAEW)で働くことになった。そこで私たちは再会し、レンはワールド・アソシエーション・オブ・レスリング(WAW)のプロダクションを率いることになり、私はカール・フォードやAEWのキップ・サビエンとともに試合の解説をすることになった。

2022年の夏、レンは自宅で転倒して足首を骨折した。怪我はひどく、膝から下を切断し、リハビリが必要だった。彼は常にポジティブなビデオメッセージをみんなに投稿していた。そして日本に発つ前、私たちはジェリー・アンダーソン・スティングレイのブルーレイリリースについて話し、彼の祝福を求めた。私は彼に愛していると伝え、日本へ旅立った。

2022年12月、私はビザの更新のために英国に戻った。帰国した翌日、私が師と仰ぐレン・デイヴィスが亡くなったことを知った。

私は心を痛めた。

2023年8月の今でも、このことを話すのは難しいと感じている。私の言葉が、レンにふさわしい正当な評価を受けることはないだろうと感じている。

私は永遠にレンを愛しているが、ショーは続けなければならないことを彼は理解しているだろう!

そして、2023年の元旦、グレート・ムタは日本武道館でSHINSUKE NAKAMURAと対戦する。

それはまるで、一巡する瞬間が来たような気がした。

だが、それについてはまた次回。

プロレスリング・ノア
G-man

▶️【ABEMA presents N-1 VICTORY 2023】特設サイトはこちら!
チケット&大会スケジュールはこちらよりご確認を!

▶️チケットご購入はこちらから
https://l-tike.com/st1/noah/sitetop
▶️プロレスリング・ノア 今後の大会スケジュール

▶️グッズご購入はこちらから