見出し画像

【週刊パズドラノート - 第18回目】やることが…ナインガルダ…??

おはようございます。のあです。
今週の週刊パズドラノートのお時間です。



イベントの再アナウンス

ランダン「東京eスポーツフェスタ2024杯」が12/17(日) 23:59まで
クリアだけなら簡単ですので、クリアだけでも是非お願いします

クリアだけする場合は、敵の変換を全て縦に組むパズルを2回するだけでOKです。


称号「悪魔」チャレンジが12/21(木) 23:59まで
期間が謎でしたが、生放送でやるための配慮でしょうか。

まだの方はお早めに。


1.パズドラやることが…無いだと…!?

人によるとは思いますが、私としてはかなり珍しくパズドラやることナインガルダ期です。


Q. クエダンは?
A.EX含め終わりました。


Q.悪魔チャレンジは?
A.終わってます。(ついでにクリスマスの石回収も…)


Q.ランダンは?
A.王冠圏内であればおそらく入っています。

土曜日17:15時点


Q.交換所キャラ(ハク=タイガー等)の作成は?
A.もちろん作りました。


Q.試練進化は?また新しいの来ますよ
A.もちろんおけまるです。


と、まぁこんな感じでやれることは一通りやりましたので、やることナインガルダとなってしまいました。探そうとすれば

  • BOXを漁ったら超転生オルファリオン、超転生デスファリオンを作っていないことが発覚した

  • サブとサブサブはクエダンやクリスマスのクリア状況が中途半端だった

  • クリスマスセイレーンの一面はまだ??(※やりません)

  • 今曜日ダンジョンのスタ10来てますよ、素材999+まだ??(※やりません)

  • ランク上げは??(※やりません)

  • 4ガチは??(※やりません)

等、無限に見つかるのですが…
上から2番目以外はやりたいかと言われると微妙ですし、掘り出したらきりがないのでこの辺にしておきます。


そんなやることナインガルダ期ですが。
こんな時はゲリラダンジョンの周回が良いですね!!
試練進化やハク=タイガーの作成でモンスター経験値をたくさん使いましたし、ここでエメドラカーニバルでも

そんなものは無い


いや、待ってください!
エメドラカーニバルが無いなら、ちょうどハク=タイガーで闇の仮面を浪費したことですし、宝玉狩りも兼ねて闇のお宝ラッシュを

だから、無いってば!!


…そうなのですよね。
12/13(水)~12/19(火)の間、人気(?)のゲリラ9種類が毎日来るというイベントをやっているのですが、ここに書かれていない高難易度ゲリラは期間中来ません。そのため、エメドラカーニバルや闇のお宝ラッシュが消失しています。
さらにタチの悪いことに、「人気のゲリラたくさん出す代わりに対象外のダンジョンは来ないよ!!」といった注意書きが一切ありません。

さすがにこれは勘弁してほしいですね。。。

  • 本来はおいしいイベントのはずなのに、代償のせいで全く嬉しくないし逆効果

  • ゲリラの時間調整は大抵パズドラやることナインガルダ期に来るため、もともとやることナインガルダ期なのに更にやることが無くなる

ので「ゲリラダンジョンの時間増やした」イベントはあまり好きではないです。


そんなパズドラやることナインガルダ期ですが、イベントが全くないわけでは無いので今回はそれを見直していこうと思います。


曜日闘技場スタミナ半分&レアドラ確定出現!

画像の通り。

結構やっている方も多くて良いイベントだと思います。
私は用ナシですが。

また、ゲリラのやつで半分おこなので少し性格悪いことを書きますと、12/19(火)の8:00~20:00にメンテが入ることが確定したため、センドラだけ入手可能時間が12時間と短くなっています。(多分補填もされません。)
やる方はお気を付けください。


お宝ラッシュ&カーニバル消失イベント!

先ほど紹介したゲリラ消失イベントです。


交換所の素材が取れるダンジョンのスタミナ10!

本日から3日間限定で、「闇の猫龍・クロニャドラ」などの交換素材対象モンスターが取れるダンジョンがスタミナ10になっています。

これは良いですね。
交換所の仕様はカスですが取れるモンスターは軒並み強いため、まだやってない人はこの機会に狩っておきましょう。

ただ運営さん、フェニックスの狩場に神秘龍を勧めるのはやめたほうが良いかと…

幻獣枠なので全然出ません。10%あれば良いくらい?

曜日ダンジョンのスタミナ10!

画像と見出しの通り。


パズドラ公式放送の配信が決定!!

12/18(月) 20:00~ パズドラ公式放送があります。
これは楽しみですね。観ます!!
当日は放送実況ツイートも垂れ流す予定です。

出演者に岩井さんとむらいさんが居ること、チャレンジ企画と書いてあるため、毎回話題になるgdgdチャレンジがおそらく存在します。観たくない方は自衛しておきましょう。


「鬼滅の刃」とのコラボが決定!!

ムラコさんから情報の頭出しだけされており、詳細は公式放送にて、とのことです。

私自身、鬼滅は原作(漫画)を全部買って履修済みなくらいには珍しく知ってるタイトルですので楽しみですね。


あと、あまり期待はしないでほしいのですが、鬼滅の刃コラボダンジョンがピィマラの聖地になる可能性があります。

過去の鬼滅の刃コラボにてダイケがこんなツイートをしており、おそらく鬼滅の刃コラボにはスキル上げダンジョンが存在しないこと、その場合は交換所にピィが置かれるなどの対応がされることが分かっています。

ダイケのツイートより
(https://twitter.com/DaikeYamamoto/status/1321475815914139649)

確か前回はコラボ金メダル1個でピィ1個だったのですが、前回のコラボダンジョンはコラボ金メダルなんてそうそう落ちませんでした。

ですが、時は令和5年。
コラボダンジョンが初級/中級/上級の括りにされてから上級はコラボ金メダルがボロボロ落ちるようになっています。つまり、神器龍物語の上級と同じくピィマラの聖地になる可能性があるのです!!!

特に最近はガンコラ、神器龍が久しく来てなくてピィカンストが崩れかけていたので…来たらですが嬉しいですね。
期待せず待ちましょう。


ということで、今回は以上となります。
次回の週刊パズドラノートは12/23(土) 22:00の投稿を予定しています。

また、今までの週刊パズドラノートはこちらから閲覧できます。
よろしければご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?