金景品とパチプロ

つーさん@千葉東京ブロック長

今年は金景品が際立って上がった1年でした

そこで儲かったパチプロさんもそれなりに居ましたね



昔、一物一価で東京の店がこぞって等価になった時は30玉や33玉の貯玉を25玉で交換してくれる店が多く、潤った人も多かったです

今では考えられないおおらかさw

日本は統計で見れば一目瞭然ですが、相対的に貧乏になりました

金景品は今は8000円が買い取りで市場価格は約7000円

差額が結構あるので、下がる事があるのかないのかは分からないです

景品の上限は10560円との事なので、今年のような高騰がまたあると、1グラム景品は実質廃止の可能性があるそうです

大景品が1グラムで8000円

中景品が0.3グラムで2500円

小景品が0.1グラムで1000円

次に高騰があった場合、値上がり幅が大きいのは普通に考えると中景品と小景品なのでしょう

そこが上がるくらいになるとニュースになりそうなので、そうなったら自分も軽く仕込んでおこうかなと😅

表に出ませんが、景品の猛者は実在しますww

パチプロさんって入れ替わりの激しい稼業なんですが、原因はシンプルにキツいからだと思います

続けられる人は環境の変化に対応出来て、かつ散財の少ない人だけかもしれません

資本がある程度になれば、あまりガツガツしなくても困らなくなります

ピンから打ち子使いに転身した人は、肉体的には圧倒的に楽になります

それでも決して楽ではありませんが。。

精神的なところは人それぞれなのでなんともです

いきなり打ち子使いから入った人は、単純に知識と技術が不足してて退場しちゃうケースが圧倒的

能力高くて生き残っていく人も中には居ます

エクセルはそこの成功の可能性を高める、と考えてもらえれば分かりやすいでしょうか

ブロック内では上位半分の班長が磐石

新しい半分の班長はこれから

といった感じです

新しい班長へのサポートほど手厚い傾向にあります

既得権の多い人も何人か存在します

たかが6年、されど6年

なんでそんな事になるのでしょうね

部分的に考えますと

共有で1人あたり○○円上乗せ

ピンで12000円程度の台を平均的に打てれば、共有の上乗せ分は全てプラス

それが毎日続いて数年

例えば1000×4(自分含めて)

日に4000

月で8万

年で100万

5年で500万

こういう要素が他にもいくつかあったら?といった感じ

そんなに特別な事をやってるわけではありません

粛々とやる事やってれば長期的に見て結果は付いてきます

だから華がないんですね、はい

地味過ぎますよね、はい

だから求人苦戦するんですね、はい

儲かってる班長は表に出てよ、嫌です、はいw

最後までお読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?