つーさん@千葉東京ブロック長

最近、趣味でネット麻雀やってまして成績まとめてみます

元はこちらが本職でパチンコは副業でした

パチンコの方がガリ勉タイプなので理論派かなと思います

麻雀は若い頃に覚えたので先天的なセンスはこちらの方がたぶんありますが、勉強不足なので理論は少し弱いかもしれません

9級~1級
上東(27戦)
9―5―8―5
般東(20戦)
9―4―5―2

初段
上東(27戦)
6―11―5―5

二段
上東(37戦)
12―11―10―4

三段
上東(106戦)
35―29―23―19
般東(5戦)間違えたw
1―0―1―3

四段
特東(162戦)
38―49―40―35
特南(1戦)
0―1―0―0

五段
特東(57戦)
14―20―16―7
特南(15戦)
4―7―3―1

5~6年前にやった時は七段まで東風のみで昇段して、鳳南で八段までやりました

おそらく八段タッチって感じです

鳳東だとトントン~ちょい勝ちが目一杯

ブランクの影響はほぼ無さそうなので、今度は九段タッチまで頑張りたいところ

そのレベルだと結構勉強しないと難しいかもしれません

高レートのフリーは、たぶんゲーム代勝ちまでいかないくらいで

キャッシュバック上手く使えば勝ち越せるかも、程度です

自分はネット麻雀よりこっちの方が得意

需要ありそうならレポ書いてみようかな

脳トレに良いのですが、パチンコと違ってお金にはなりません😅

パチンコ業界より市場規模は比べものにならないくらい小さいですが、メディアやSNSは相性が良いようでパチンコと遜色無さそう

高レートといってもパチンコのミドルスペック程度なので、戦後から健全に推移した業界です

今はノーレートの麻雀が流行ってるようで

あとは女流プロの方々などですね

ブロック内で老害にならないよう脳トレも頑張りたいと思います😅

最後までお読み頂きありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?