自己紹介というよりこのnoteの目的

はじめましての方も、そうでない方も
こんにちは!
noafaこと綾乃です。
肩書はないです。

じゃあ、noafaって何よ?って思われた方もしれません。

かつては私も自分の肩書を探していました。
noafaはその時の名残です。

占い師的なこともしてるんですよね。
その話を自己紹介も兼ねてしていきたいと思います。

綾乃は本名。
両親が「綾織」のように周りの人といろんな色を成すように。
と付けてくれた名前です。

名前の通り
私にとって「周りとの調和」は重要な信念の1つです。
けれど、実はとても苦手なことでもあります。

それを自覚したのは「占星術」からです。
私はホロスコープという「自分の魂の設計図」が読めます。

お、なになに?怪しい話?そっち系?
と思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも大丈夫。

占星術は古代メソポタミア時代から発祥で
当時は医学などと並んで学問だったのですよ。
このことは長く語れるので、いつか記事を書きますね。 

話を戻すと、
ホロスコープは「その人自身の全て」が書かれていると
言われています。

好奇心旺盛の私は20代にそれを知るためにアメリカまで
行ってしまいました!

そんな風に書くと、
行動力が半端ない人と思われますが、
そうでもないんです。

わたし結構、打たれ弱いんです。

それを何とか打破したくて
自己啓発に始まり脳科学・心理学・潜在意識・宗教・占いなど
目に見えない部分の探求をしてきています。

よくある話だと思います。

色々な話を聞き、体験してきた。

変わった部分もあるけど
そうでない部分もある

そういう話をシェアして
‘‘占星術の技術を使いながら人の相談に乗る‘‘
ということをしています。

で、結局どうなの?って所が
一番みなさん気になると思います。

世の中は効率主義で「結論」から先に!と言われますね。
私ももちろん結論が知りたい人間です。

だけど、重要なのは「プロセス」で、

人がどういう風に成長していくのか?
そこを知っていくことが大事だと気付いたんです。

だから私は実体験を「記録」していきたいなと思うのです。
このnoteは私の体験日記。

リアルな生々しい声を記録したい。
ただそれだけです。

でも、じつはそう思ったのは初めてでなくて
何度かブログも挑戦しています。

けれど、なんせ続かない…(笑)
営利目的じゃないから腰が入らない…(笑)
早速出ました、私の本音!

こんなことも
全部ホロスコープに書いてあるんですよ。
そういう情報も少しずつシェアしていけたらいいなとも思っています。

いつもカッコつけて文章書くから
「したいこと」から「やらないといけないこと」になった瞬間に
私の手は止まります…。

だからこそ「続けることを目的」に
ただただ書きたいと思います。

ただセンセーショナルになること間違いなしの予感です。
だって、本音だからね!

周囲の調和を重んじて、
直接的には伝えないことも
ここでは出していきます!

他人を尊重しすぎて、自分が分からなくなる
という私の欠点を克服するために。


というわけで最後に今日のどうでもいい結論!

・結構私はまじめです
・私は星が読めます
・私は京都出身の東京→富山のJターン移住者です
・子ナシ夫婦です

おーい!知らない情報出てきたよぉ(笑)
また書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?