見出し画像

2年間やめていたコーヒーを解禁しました。

2年前にやめたコーヒーでしたが、また始めました。
以前と違うことは、自分で豆を挽かない。
挽いた物を買うということ。あるいは、店で挽いてもらう。
それは、単純にやることリストをへらしたかったから

それと豆は、オーガニックを選ぶ。
もし手に入ればさらに無農薬。
理由は、コーヒー豆の輸入の時『燻蒸』をすることになっているが
オーガニックマークがあり害虫がいない時は、燻蒸をしないというのが理由です。

あとは、飲んでみて違和感がなければOKみたいな感じ。

とはいえ神経質になってそうしてるわけではなく、選択肢のひとつとして考えてます。

出先でカフェに入る必要がある時などは、気にしてないようにしてます。大丈夫。

お徳用の豆菓子を買いました。😆


小さなことでも楽しい方を選んでいきたいです。