見出し画像

大阪のおすすめの飲み屋さん

前田デザイン室39期の、のあです!
アドベントカレンダーに挑戦中です。
noteを書くのが久々すぎて、何を書こうかちょっぴり迷いました。

きったーさん天才的な企画をありがとうございます!12月前田デザイン室内で毎日違う人がリレー形式でnoteを繋いでいきます。

(ちなみに、クリエイター集団「前田デザイン室」の2023年1月からの入会希望されるメンバーの募集は、12月20日までです!!3か月に1度の募集しか行っていないので、今がチャンスです🔥
落書きアートブックなど、現在進行中のプロジェクトもあるのでぜひ興味がある方はこちらをチェックされてください)

さてさて、タイトルにもある通り今回のnoteのテーマは大阪のおすすめの飲み屋さん紹介です!

大阪に引っ越して来て5年、今年は特にいろんなお店を食べ飲み歩いたので、その一部をご紹介できたらなと思います。
行きたいお店がありすぎて、Googleマップがとんでもないことになっているので、一緒にご飯に行ってくださる方募集しています^_^
https://goo.gl/maps/uoJMKaN2SgikQmvL6

それでは早速!

梅田・立ち飲み鮨 謹賀

第3ビルの中にある立ち飲みのお寿司屋さん
酒飲みにはたまんない、超リーズナブルなお寿司屋さんなんです!
なんといっても特徴的なのは、一般的なお寿司の半分ほどの小ぶりなシャリと、大きなネタ🍣
お酒(生中、ハイボール)も特大サイズで、400円前後とありがた〜いお店です。

ちなみに奥のガチャガチャをすると、出てきた色によって、店員さんおすすめのネタや???など、ワクワクも楽しめるのでぜひ試してみてください✨
ちなみに、謹賀ハイボールは「ストップ」と言うまでウイスキーを注いでもらえるので、飲み過ぎ注意です笑

住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目1−3 B1-47
https://goo.gl/maps/HxTqUpt7iS9VrFzD9

続きまして!

心斎橋・French Wine Bar UN

心斎橋にある、予約必須のおしゃれで隠れ家的なお店です。カジュアルフレンチが堪能できます。

コースはなんと、1人2500円〜🙄
価格設定大丈夫ですか??!
美味しいフレンチ料理に、ワインがすすみます🍷

分厚さに思わず笑っちゃうサーモンマリネ
じっくり目の前で焼き上げてくれた何かの肉

ちなみに、公式LINEからの予約をしないと行けないので要注意です!
デートや、女子会で利用されてる方が多い印象でした。

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目8−23 Buil Ikeda 3階
https://goo.gl/maps/VRSBHNP3fi5UMHDT8

公式LINE:https://line.me/R/ti/p/%40404dnpjd#~

肥後橋・アオイサル

梅田から少し離れますが、肥後橋駅周辺にある創作イタリアンバル アオイサル。
青い外観が目印のお店です。

どの料理も本当に美味しくて、なぜ胃袋は一つしかないのか真剣に悩まされました。それくらい、全メニュー制覇したくなるお味です。
1つ1つが凝ったメニューで、ドキドキしながら注文をしました。

柿のほうじ茶クリーム和え
ボロネーゼ

夜は混雑されることが予想されるので、早めの時間帯を狙って行くのがおすすめです!

住所:大阪府大阪市西区京町堀1丁目12−31
https://goo.gl/maps/Fe9JPMPgkGecMTYw7


まだまだ紹介したいお店がたくさんあるのですが、今回はこのへんで!
最後まで読んでくださってありがとうございました💓

そして、このnoteを書きながらインスタの方がもっと視覚的に情報をお伝えできるはず!と思いつい先ほど、アカウントを立ち上げました笑
マイペースに更新していくので、こちらも見ていただけると超絶ハッピーです!!!

↓インスタアカウント↓
あのちゃんグルメ【大阪・関西グルメ】(@ano._.gohan)

https://instagram.com/ano._.gohan?igshid=YmMyMTA2M2Y=

何もなかったら微妙やなと思い、急いで投稿作りました笑


みなさんのおすすめの飲食店もぜひ教えてください!
大阪飲み屋開拓の旅は、これからも続く...!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?