2023 9月10日

ど〜もど〜も、のあです♪

ご無沙汰してしまいました♪
ちょっとお仕事が秋シーズン突入という事でバタバタしてしまい、思ったより時間が取れない日々が続いております。
私の人生の目標は一般的なラインより10年早くセミリタイアなので、頑張ってお仕事します♪(笑)

そんなこんなでさらりとだけ、競馬関連の自分的ニュースをさらえましょう♪

バブルアップハート

まずはなんといってもバブ君ですよね♡
本日、高橋康先生からの報告で21日の名古屋交流戦に選出された為、そちらを目標に進めていくとのこと♪
まだまだ馬体が緩く1勝クラスでは慣れが必要そうな感じでしたが、地方交流戦であれば中央馬の頭数も限られますし、なにより砂厚のある地方馬場はバブ君向き♪
門別で強い勝ち方をしたのがそれを裏付けていますが、名古屋も直線が長く地方競馬の中では門別と似た適性を求められる舞台。
ストライドで末を伸ばすタイプなのでバブ君にはうってつけの舞台でしょう♪
名古屋はスパイラルカーブを採用していて3コーナーを減速せずに回ってこれますし、内の砂厚が深いので4コーナーで振られても勢いを殺さずに末を伸ばせるので好走のイメージが湧きます♪
相手にもよりますが、これは勝ち負けまで期待しちゃって良いのでは?と個人的に期待しております♪

勝ち上がっちゃうと中央2勝クラスでは家賃が高いのでは…という不安はありますが、そもそも只今に一生懸命でない者に未来などありませんから。
勝てる時に勝つ、それで良いと思います♪
バブ君頑張れ!!(*´꒳`*)

おっと、バブ君の事になると止まらないのでこの辺にしておきましょう。

ガラシュ

続いては同じ高橋康先生にお世話になってるガラシュ君♪
もう栗東に帰厩しているはずで、再来週のダート戦を予定♪
バブ君の交流戦と同じく、ガラシュ君の予定の日もリアタイ観戦はできなさそうです…。_(:3 」∠)_
こちらは私用でワインとお料理を楽しむパーティーに出席してきます♪
これはこれで私の生き甲斐でもあるので、そちらを楽しんできます♪
次走はダート変わりという事で、着順よりも内容的に前進できれば今後の勝ち筋も生まれてくるかと思うので、良い所を見せて欲しいですね♪
期待して結果を待ちたいと思います♪

ケーヴァラ

あとは2歳馬ちゃん達も続々と本州移動の報が飛び込んできて嬉しい限りですね♪
ケーヴァラ君は北海道では停滞気味でしたが、本州に移動後は好感触のコメントを頂いてちょっぴり安心♪
このまま順調にいってくれると嬉しいですね♪

アドマーニ

アド君も相変わらず騎乗時に立ち上がるわんぱくっぷりを発揮している様ですが、至って順調で入厩の目処も立った模様で楽しみですね♪
トゥモローファームの担当者さんがX(Twitter)でアド君の普段の様子も見せて下さって、早くもアド君きゃわわ♡状態になってきてます。(笑)
トゥモローファームさんでの評価も非常に高く、これは期待して良いかもしれないですね〜♪
めちゃめちゃ楽しみです♪

リフレイン・テンダーデイズ

リフレインちゃんは15日、テンダーデイズちゃんは22日に本州移動の予定♪
リフレインちゃんはそのまま入厩の可能性もあるみたいなので、この二頭もトントン拍子で進んでますね♪
これはグランデファームさん主導でしっかりと育成されて判断された結果ですので、厩舎サイドの受け入れ態勢が万端ならスムーズに流れに乗っていけそうで楽しみです♪
優等生の二頭なので無事ならここからの展開は早そうなのも良いですね♪

スプレンダー22

最後にスプレンダー22に関する嬉しい報が本日飛び込んできましたね♪
預託予定の新谷厩舎のリメイクとクラウンプライドの2騎が韓国で重賞を制覇♪
元々新進気鋭の調教師として期待されていた先生ですが、ここでさらにその手腕を見せて下さって嬉しい限りです♪
スプレンダー22も先生主導で育成場の指示もなさっていて、すでにちゃんと管理して下さっていると感じる事ができて好感度高めです♪
この仔のデビューはまだまだ先ですが、今後が楽しみです♪

というわけで、間が空いている間にあった出来事をまとめてみました♪
現在はなかなかまとまった時間が取れないので進行は遅いですが、しっかりめの血統に関する記事を書こうと思って準備中です♪
また公開できる事になった時は、御一読お願いします♪

ではでは、皆さま良い競馬ライフを♪
良い一口ライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?