一区切り。

はいどーも、のあです♪
今日も出資馬の出走が終わったのでブログを書いて1日を締めましょうか♪

ラストチャンスと未来の希望。

今日はカメ君(グランカメリア)とケーヴァラ君が出走しました。
カメ君は5着。
3、2、2着と後一歩の競馬が続いていましたが、今日はどうにかこうにか掲示板確保という所まででした。
マイルまでは守備範囲だと思っているので、個人的には距離のせいではないと思っています。

今日は前半から掛かり気味でサメカツ騎手も上体を起こすくらいに手綱を抑えていましたし、そういった前半のロスと欧州的な馬力を必要とされる馬場になっていたのが原因かと。
次走はダートを試すそうなので新味がでると良いですね。
血統的には芝の方が良さそうな気もしますが、ダートで開花してもおかしくはないという感じですから期待して待ちます♪

ケーヴァラ君は未勝利戦ラストチャンスということで、連闘での出走。
元々使った反動が出るタイプなので連闘は向かないとは思いますが、よく頑張ってくれました。
内容的にはストライド走法なのでコーナーで加速できない分の適性部分が敗因かなと思います。
ここまでの北海道開催でもコーナーで上がれず直線で前に迫る競馬が続いていたので、広い馬場、長い直線が向きそうです。
しかしながら勝ち上がれなかったので中央ではいったんここまで。
地方転籍となるとは思いますが、しっかり賞金取って中央に復帰してほしいです。
戦績的は4、3、3、2、2、3着と大安定の孝行馬でした♪
しばらくゆっくり休んで、次の挑戦に備えてもらいましょう♪

21年産総括。

というわけで21年産の戦いが終わりました。
21年産の総成績は[0-5-9-7-3-24]でした。
掲示板率はピッタリ50%。
7頭中5頭は回収率100%を超えましたし、複数口で出資していた仔は全馬100%以上だったので未勝利とはいえお財布へのダメージはほとんどありませんでした♪

しかしながら、勝ち上がり馬を出せなかったので完敗です…。
ガラシュ君は地方転籍が決定、ユーヴェちゃんとケーヴァラ君はまだ今後の予定は発表されていませんが戦績的にも地方転籍かなと思うので、この3頭には引き続き頑張ってもらって21年産の成績を伸ばして欲しいです♪

あとがき。

3歳未勝利戦が終了して、一口的には一区切りですね。
それに伴い、ここまで活発だった出走ラッシュも終了。

ですが、すでに2歳馬達もデビューしてくれてますし、次の世代を楽しみにして日々を送ろうと思います。
再来週にはブレ君(ブレイジングスター)が3戦目の予定ですし、トラ君(トラヴェリンバンド)もそう間隔を空けることなく出走してくれるでしょうから、そちらに期待♪

あとはターファイトのエリジブル君が今月内のデビューを目指して調整中なので、めちゃめちゃ楽しみ♪
ターファイト出資馬の中央馬は初デビューなので、ドキドキです♪

そして、そろそろ23年産の出資を検討しなければ♪
京サラはとりあえず今年はポイント消化で一頭だけの出資にとどめて退会を視野に入れながらという感じですね。

ターファイトは10月の新規募集の詳細が出たら本格的に検討しようと思っています。
そちらであまり納得に至らなかった場合はスルーしてライオンさんへの入会を検討という感じですかね。
まだまだカチッと決まっていなくて流動的な感じですが、その時々のドキドキワクワクを大切にして出資していこうと思います♪

それでは皆さん、良い休日を♪
お仕事の方はご苦労様です♪
(*´꒳`*)ノソレデハマタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?