心の穴。

2023年11月6日、京都サラブレッドクラブで出資していた愛馬であるバブ君ことバブルアップハート号が屈腱炎でファンド解散となりました。

幸いなことにサラオクで買い手が付き、今後は新しいオーナーさんの元で地方競馬で復帰を目指せそうです。
どうにかバブ君の命の期限は先延ばしにできましたし、それは大変喜ばしい事です。

ただ、あの日から心が鈍い。

きっと心にぽっかりと空いた穴のせいなのでしょう。
穴に触れることはできませんから。
私は空いた穴の分だけ心を失ってしまったのかもしれません。

取り戻せるのかな…。
埋められるのかな…。
その必要はあるのかな…。
自問自答を繰り返しても答えはみつかりません。

まだ沢山の愛馬がいます、きっとその仔達が答えをくれるでしょう。
私が求めているものがなんだったのか、なんなのか。
それに気付けた時、本当の意味でバブ君が私の心の一部になるような気がしています。

早く一つになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?