まとめてド〜ン!!

こんにちはこんばんは、のあです♪
久々にまとまった時間が取れたのでブログ更新していきますよぅ♪

とりあえず愛馬ちゃんの状況ですね♪
年明け三日間開催で私の秘密兵器ケーヴァラ君と期待馬リフレインちゃんがデビュー♪

ケーヴァラ

ケーヴァラ君は育成場時代から優等生的な感じでしたが、レースにいってもそのままの印象で正攻法の優等生的なレースで4着♪
直線向いてインに入れた瞬間は一瞬伸びかけて「勝つかも!?」と思える瞬間もありました。
血統的には距離を詰めて良いタイプではないので、ダ中距離に拘ってレース選択をしてもらえると嬉しいですね。
キレよりも持続力を持ち味とする血統構成ですし、瞬間加速は得意ではあるはず。
キレ負けは想定内なので前付けでピュッと抜けてどこまで踏ん張れるかのタイプなので堅実に走れるタイプ。
酷い筋肉痛という事でいったん放牧に出ましたが、復帰後も期待できそうで帰厩が楽しみです♪
ずっと秘密兵器と言ってますが、この仔は血統と馬体の両面で推して出資した仔なので、結構期待度高いんですよね。
案外残口が多かったので秘密兵器です♪
複数口いってるので4着でも配当はうまうまです♪(*´꒳`*)bグッジョブ

リフレイン

リフレインちゃんは15番人気という低評価ながら3着♪
展開もドンピシャに向いた上に時計的にも相当良くないので、今後の展望的には楽観視はできませんが、単純な結果だけをみても3着は個人的には妥当。
元々グランデ三娘(テンダーデイズ、リフレイン、ユーヴェリア)は育成時からかなり動いていましたし、テンダーちゃんがそれなりの結果を出していました。
そのテンダーちゃんと互角の動きをみせていた仔ですから、個体としての能力の担保はありました。

個人的に血統的にはダートじゃないでしょう…と今でも思っていますが、果たしてどうでしょうか。
こちらも複数口いっているので配当もうまうま♪
馬券も美味しくゲットしたので、もうすでになにもかもペイできちゃいましたね♪
エライエライ♪(*´꒳`*)bグッジョブスギ

ガラシュ

そろそろ帰ってきてくれる模様♪
私は勝手にバブ君の面影をガラシュ君に重ねているのでラヴが止まらない♡
お顔は相変わらず可愛いし、性格もおっとりさんで可愛い♡
控えめに言って大好き♪
帰厩が楽しみ♪

テルセイラ

テルセイラちゃんは帰厩後順調に調整できているようで一安心♪
デビューからの2戦は酷い結果でしたが、調整過程的にも仕方ない感じですね。
今回は脚元の不安も多少は改善されて、良い調整ができているようなので本当のデビュー戦は次走です!!
脚元の不安を抱えていながらも芝のレースを選択してくれていますし、これは正直嬉しいですね♪
個人的にはダートではないと思っているので、次走はかなり楽しみにしています♪
どうか順調な調整を経てのレースを観たいので、先生お願いします♪

アドマーニ

この仔は正直言って、もう勝負しちゃいなよ…と思ってます。
術後の戻りも早かったですし、調教に戻ってからの順調さもあるので、セオリーもあるでしょうが当該馬を見て判断してもらえたらなとは思いますね。
とはいえ、素人なので報告を安直に捉えているだけなので、そう簡単なものでもないのでしょうが…。
なんだか普通にもう戻せそうな気もするんですけどね〜。
とりあえずは進捗を見守ります。


テンダーデイズ

更新がありましたが、なんともハッキリしない現状なので特に書くことがありません。(笑)
順調に上昇して早く帰ってきて欲しいな。

ユーヴェリア

13-13までいきましたね。
この仔は元々小柄なこともあって、その部分に物足りなさを残している現状。
放牧に出した原因を排除できたんなら再入厩で良いのではとは思いますが、厩舎事情もあるでしょうしなかなか上手く運びません。
焦っても仕方ない部分はありますが、焦って貰わないと困ると思う時期はそう遠くはないので頑張ってもらいたいですね。
無事であることが1番大事ですが、それを優先しすぎて無事でいられない未来があるのも事実。
勝負所の見極めは大変でしょうが、最善を願います♪

2歳馬

京サラ2歳馬は更新が多いのは良いんですが、具体性に欠ける報告で正直良くわかりません。(笑)
ので、ターファイトっ仔へ。

スプレンダー22はBTCで調整中♪
坂路16-15までペースを上げていて順調そのもの♪
落ち着きもありカリカリするところもないので中長距離を主戦とするであろう当馬には朗報♪
素直な気性で操縦性も高そうなので期待が高まりますね♪
とにかくここまでは順調♪
どうかこのままいってほしい♪

デューフォール22は18-19で調整中♪
負荷を増やしても元気いっぱいで飼い葉食いの落ちもないみたい♪
先生からも早めの始動を考慮されている事が再三言われてますし、このまま順調にデビューまでいって欲しいですね♪
楽しみ♪

あとがき

というわけで、思うようにいっていない仔もいますが、それなりに順調な2024年の一口出資ですね。
現状は6頭がデビューし掲示板に載ったことがないのはテルセイラちゃんだけなので、テルセイラちゃんは次走辺りで格好をつけて欲しいですね♪
テルセイラちゃんだけが一定の結果を出せていない現状ですが、この仔は大丈夫だと信じてます。
走りをみてても着順ほど悪く感じませんし、まだ適条件で走っていない上にまともな調整過程ですら走れていませんから♪

なんにしてもみんな元気に頑張ってほしいです♪
こうやって文字に起こして書いていると愛馬ちゃんへの愛情も深まるので、たまにはこういう記事も書いていきたいですね♪(*´꒳`*)
というところで、今日は終わりにします♪

皆さま良い一口ライフを♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?